忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アムステルダムのホテルは、観光インフォメーションセンターにて探しました。
ロンドン、ブリュッセルと少々お金を使用しすぎたということもあって、
70ユーロ(約1万円強)のホテルを探してもらいました。

中央駅からは徒歩で15分程度のところで、65ユーロ/室・泊(約1万円)ということで、
☆は一つではありましたがここに決めました。
シャワー室、お手洗いは共同ですが、部屋に洗面所があり重宝しました。
衛星写真の中央部の大きな建物の中央辺りの三角屋根の部分あたりがホテルです。
その曲がっている大きな建築はいくつものホテルが入っている建物でした。
衛星写真の左上の(ー)のボタンを押していただけますと、
地図が縮小されて、アムステルダムの運河の様子がよく分かります。

大きな地図で見る

そんなホテルの周辺の様子はこちらの写真です。
HOTEL PAXの看板の後ろにもいくつかのホテルの看板が見えます。


アムステルダムはもともとアムステル川をせき止めて街を築いていますので、
運河の多いこともそうですが、建物を建てる土地も少なくなっていて、
立っている建物も、敷地を最大限に有効に活用するようになっている物が少なくありません。
そんな影響もあって、扉をあけるととてつもなく急な階段が待ち受けてました!
重い荷物運搬の距離は15分程度でしたが・・・階段が待っているとは・・・とほほ!


こちらは、共同洗面と便所の様子です。
かなり清潔に清掃が行われていました。オーナーがキレイ好きなようです。ラッキー!
こちらの便器ですが、日本だと奥に水が流れて行きますが、こちらは手前でした!
なぜなのでしょうか??


洗面ホールを振り向くと我々の部屋(正面)とシャワー室(左側)の扉が見えます。
シャワー室も清潔に管理されていました。シャワーヘッドはもちろんあります!
☆一つホテルですが、タオルも完備されていました。


部屋はさほど広くは無く、ベットが部屋の80%を占拠してました!
そのため、テレビが天井付近に設置されているので、
横になった状態でテレビが見えるのですが、横にならないと見えませんでした。
横にならないと首がかなり疲れます!
残念ながら、リモコンが無かったので、チャンネルの変更は、
立ち上がって、ベッドの上に立ち、変更するしかありませんでした。


部屋は、基本的に就寝するだけのスペースでしたので、特に問題はありませんでした。
近くにスーパーもあったので重宝しました。
また、駅も徒歩15分とそこそこ近いので、巡礼の拠点としては問題なくグッドです!
受付のかたも対応が心地よく、階段以外は問題ありませんでした。
ただ、床が大きく傾いていたのは多少の不安は感じましたが・・・
問題はありませんでした。


そんなホテルの近くで白バイの滑走を撮影しました!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com