忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kairi 2歳8カ月。ABC歌いま~す (^0^)v

PR
noriの夏休みが終わり…覚悟していた通り…kairiが昼寝しなくなりました。
かといって1人遊びができるわけでもなく、1日中「ママ~!」 ^^;)
ま、昼寝しない分、夜は8時には寝るのでそれはそれでイイかも。
昼寝してた時は夜寝るのが11時なんて日もあったので ^^;)

kairiを寝かしつけつつ、自分も寝てしまいそうなのをナントカ振り切ったので、
ロンドン旅行記ラスト2日分!いきま~すっ

---------------------------------------------------------

5日目

昨日、コッツウォールズからの帰りのバスで3時間位爆睡したkairiは
ホテルに帰ったら目がパッチリ。
11時頃にやっと寝たので、今朝は6時に起こすまで寝てました (^0^)

今日も早起きして向かった先は「ポートベロー・マーケット」
アンティークではヨーロッパ最大級といわれるマーケットです。
人の数も路駐の数もすごくてメイン通りは満員電車状態。
でも、店の裏側は空き空き。子連れの方は裏側をお勧めします(笑)




次に向かったのは「大英博物館」
世界一周時にも訪れたけど、もう1度、グレート・コート(ノーマン・フォスター設計の
メインエントランス)が見たくて訪問。
軽く展示物も見に行ったら、kairiが楽しそうだったのでビックリでした。



その後、門番?の犬に挨拶し、公園を抜け、駅のベンチでパンを食べ・・・



向かった先は「スイス・リ本社ビル」「ロイズ・オブ・ロンドン」「ホワイトチャペル・ギャラリー」
オフィスビルだったり、銀行だったり、kairiが入るのを嫌がったりで、
すべて”外観のみ”だったけど、ちゃんと“研修”もしてきました ^^;)



この後は、「世界のベスト・デパート2010」に選ばれた「セルフリッジズ」へ行って、
お土産と夕飯(いわゆるデパ地下)をGETしホテルに戻りました。

ちょっと話は戻って・・・
4日目の夕食は「ケンタッキー」を食べたのですが、これが美味しくなかった (><)
お肉パサパサ。
日本のケンタッキーは美味しいんだネ。

-----------------------------------------------------------------

6日目

kairi 5:30起床。時差ボケ?が治りつつあるけど、最終日。。。

ホテルの朝食(バイキング)でしっかりと栄養をとった後、今日もバスに乗って向かった先は



「ハイド・パーク」
柵に囲まれた“遊具ゾーン?”でロンドンっ子に交じって遊びました。
1、2歳の子にあわせた遊具もあるし、日曜日なのに混み混みじゃないし、
”うちの近所にこんな公園があったらいいなぁ~”




1回ホテルに戻って、ちょっとオメカシしてから向かったのは、タワーブリッジの
目の前にあるイタリアンレストラン「カンティーナ・デル・ポンテ」
皆で最終日のディナーを楽しみました。
もちろんkairiはホテルに着く前に夢の中へ。。。




---------------------------------------------------

帰国

ヒースロー空港でパンを食べ(kairiのロンドンでの主食はレーズンパンでした^^;)、
オモチャで遊び、飛行機のおもちゃを買わされ ^^;)日本への帰途につきました。



帰りの飛行機でもナントカ4人席を確保できたため、kairiはほとんど寝てました。

日本に着いたら・・・アツいっっ!

1週間のロンドン旅行。前回のハワイ同様、行くまでは不安もあったけど行ってヨカッタ。
楽しかった(^0^)
kairiにとっても貴重な経験になったと思います。

次回の研修旅行にも行けることを願って・・・またお仕事に子育てにがんばりましょ~!

ロンドン旅行記”続きデス。

------------------------------------------------

3日目

kairi 4:30起床!
昨日の夜もホテルに戻る途中で寝てしまって、そのままベッドへ。
ロンドンでは毎日”朝シャワー”です。

今日はまず、「セント・パンクラス国際駅」へ。
ロンドンでの移動はほとんど「バス」を利用しました。
地下鉄もあるけど、バスの方が景色がいいし、座れるし。
2階建てバスの2階の1番前の席からの眺めは最高です!
衛兵交代式に向かう??お馬さん達にも遭遇しました。
(この日は雨だったのでお馬さんも衛兵さんもずぶぬれ…)

セント・パンクラス駅にはドドーンとオリンピックのマーク。
来年のロンドンオリンピックに向けて、街も工事中だらけでした。



せっかく”駅”に来たんだから電車にも乗りましょう!てことで、
地下鉄で次の目的地「コヴェント・ガーデン・マーケット」へ。
ブログ書いてて気づいたけど、セント・パンクラス駅とコヴェント・ガーデンの「屋根」似てる・・・



マーケットは雰囲気だけサクッと楽しんで終了。
今日のメイン?「ロンドン交通博物館」へ。
乗り物大好きなkairiは大喜び。
子供が遊べる場所まであって、連れて帰るのが大変でした。





交通博物館のショップでロンドンバスのミニカーをGETし、kairiは大満足で夢の中へ。
次の目的地は「テート・モダン」
今回は展示室には入らず、タービン・ホールの大空間を堪能しつつ休憩。
ミレニアム・ブリッジを渡って、夕食(サンドウィッチ)を食べてバスに乗ってホテルへ帰りました。




-----------------------------------------------------

4日目

kairi 5:00起床。
今日も“朝シャワー” (^0^)

今日はツアーバスで「コッツウォルズ地方」へ。
もちろん、昨日GETした「ロンドンバスミニカー」も一緒 ^^;)
ツアーだったので、自分達のペースでのんびりとはいかなかったけど
キレイでオシャレな田舎町でした。
ランチは小さなレストランでイギリス料理。
ここのフィッシュ&チップスは美味しかったです。






-----------------------------------------------------------------

ロンドン旅行はあと2日程続きますが、今日はここまで。
noriの夏休みが今日で終わりなので、この勢いで続きをUPできるか微妙・・・
でも、残りは2日分。がんばるぞ~!



約1ヶ月前の話ですが・・・ ^^;)
nori会社の研修旅行でLONDONへ行ってきました。
そう、去年のHAWAII同様”家族同伴可”
kairiは早くも2回目の海外です。

今回の研修旅行は総勢14名(内 子供はkairi1人)
“魔の2歳児”目前のkairiを連れての海外旅行はちょっと不安だったけど、
まぁ、大人が13人もいれば何とかなるでしょ・・・てな感じで(笑)

ちなみにdon様は羽田空港のペットホテルでお留守番。
成田空港発着だったけど、慣れたホテルがいいだろうと、いつも利用
している羽田空港のホテルへ。
でも、サスガに1週間は長かったらしく、最後の2日は下痢だったそうな。
ごめんよ~

というわけで、”ロンドン旅行記”デス。

-----------------------------------------------------------

1日目

飛行機は「Virgin Atlantic Airways」
今回の旅行で1番不安だったのは”片道約12時間の飛行時間”
kairiの席はとらなかったので、満席だったら12時間膝の上…
赤ちゃん?連れだと、頼んでもないのにスクリーン前の席にしてくれる
(乳児用ベッドが付けられるから…でも、ベッドは12ヶ月までだからkairiは利用できず)
のですが、ひじ置きが上がらないし、足元に荷物を置けないから
あまり好きじゃない。。。

飛行機に乗ったら、やっぱりスクリーン前の席。
しかも、隣も赤ちゃん連れの夫婦だから4人席に6人いる状態 ^^;)
これで12時間は辛いな~と周りをキョロキョロ。
「離陸後シートベルト着用サインが消えたら、空いてる席に移ってOK」
だったので、同行の皆さまにも協力していただいて4人席を1列確保。
寝にはいったkairiをドドーンと横に寝かせることができました (^^)
お陰で「機内食」もゆっくり食べられたし、映画も観れた (^0^)v
kairiが起きている間は持参したオモチャで遊んだり、これまた持参したDVDを観せたり・・・
kairiも大人しくしていてくれたので、予想以上に快適な空の旅でした。



ヒースロー空港では、kairiがいるお陰で優先レーンに行けたのであっという間に
入国審査を通過。
お迎えのデカいバスに乗ってホテルへ。
この時、日本時間では真夜中だけど、ロンドンは夕方。
kairiは夕食前に寝ちゃったけど、起こしたらしっかりご飯食べました(^0^)



------------------------------------------------------------------

2日目

kairi 4:00起床!
朝食までの時間が長かった・・・ ^^;)

ロンドン最初の観光…研修先は「ウィンブルドン」
試合は終わったけど、あの”センターコート”が見れる!と期待して
行ったのですが、入れたのはお土産屋さんとテニス博物館だけ。
ちょっとだけ覗きたいな~と、noriがテニスコートの方へ行こうとしたら警備員に止められました ^^;) 



次に向かったのは王室御用達デパート「ハロッズ」。
確かに高級感たっぷり。でも、広すぎて迷路みたい。。。
nori&dori&kairiはトイレだけ拝借して退散しました。

その後、ビッグ・ベンを眺めてウェストミンスター寺院へ。
寺院の中に入って、世界一周時に感動したステンドグラスを見たかったのですが、
閉館時間(15:30)過ぎてて入れず・・・
世界一周時に利用した「ウォータールー駅」に行って、思い出に浸りました ^^;)



この日の夕食は、ツアー会社のガイドさん?が教えてくれた、ヨーロッパ最大級の
ショッピングモール「ウェストフィールド」へ。
フードコートでnoriはフィッシュ&チップス、dori&kairiはフォーを食べました。
味は・・・ふつ~ ^^;)



------------------------------------------------------

ロンドン旅行はまだまだ続きますが・・・
今日はここまでにします。

今回の旅行は写真が少なめ。
doriのカメラでは10枚しか撮ってない始末。
動きまわるkairiを見守るのに必死だったのカナ。。。









ブログの更新が滞っている間に・・・
kairiが2歳になりました!

まあ、”魔の2歳児”という言葉があるように、
なかなか親の思うようには動いてくれず苦労することも多々。
今日は近所の公民館?に遊びに行ったけど、入口に座り込んでそのまま30分 ^^;)
でも、どうやらkairiは”大人しい方”みたいだし、
少々“人見知り”があるお陰で、電車などに乗っても大人しく座ってるし・・・
「我ながらよくできた子だ!」と思うことも多々 (^0^)
元気にスクスクと育っているのは間違いないデス。

あっっ・・・
don様は10歳になりました!
毛もツヤツヤだし、固い牛皮もバリバリ食べるし、
kairiに負けず劣らず元気満々です。
(ほとんど寝てるけどね・・・)





そんなkairi君、2歳を目前にして早くも2度目の海外「ロンドン」へ行ってきました。
「ロンドン旅行記」は近日中??にUP予定のつもりデス。。。

CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com