忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真を保管しておりましたマックブックのハードディスクが故障してしまいました!
写真データは外付けハードディスクにバックアップをしていたので何とか確保できました!

イタリアに到着後、イタリア時間のように遅々として進捗しておりません。
間もなく再開予定です。まだまだがんばってまいります!!
PR
只今、イギリス(ロンドン)の情報を整理しております。
まとまり次第報告致します。

それまでの間、我家の接待係の動画にて癒されて下さい。
仕事中の方も、そうでない方も、とりあえず一休みということで!
※お仕事中の方、音量は控えめをお勧め致します。


1)雨の中の散歩
  
  服を着るのはあまり好きでないので、
  着用した後、しばらくの間テンションが下がります。
  何とか、テンションを上げて散歩へ向かいました。




2)雨の中の散歩2

  何とかテンションも上がって来て公園に到着!
  公園を走り回ってみました!
  ランニングの後は、マーキングで!


中国に引き続き、ベトナム・カンボジア・インド・エジプトのチケット類を紹介します。

☆ ベトナム(ホーチミン)
ホーチミンでは、ホテルのシャトルバスを利用して町へ出ていたため
残念ながら、公共交通機関のチケット類はありません。
左側が「ホーチミン市ミュージアム」、
右側が「統一会堂(旧大統領官邸)」の入場券です。



☆ カンボジア(シェムリアップ)
シェムリアップでの”あし”は「トゥクトゥク」。
真中の写真は、トゥクトゥクの運転手にもらった名刺です。
なかなか感じのいいオジサンでした。
シェムリアップへ行った際には是非! ^^;)
右側は、アンコール遺跡群の入場券(1日券20US$)です。
このチケットで、シェムリアップにあるほとんどの遺跡の見学が可能。
3日券(40US$)と7日券(60US$)は、顔写真入りのチケットになるようです。



☆インド(ニューデリー)
インドは事情により”引きこもり”状態だったため ^^;)チケット類がありません・・・。
手元に残っているのはレシートくらい・・・
ということで、左側が「ケンタッキー」、右側が「マクドナルド」のレシートです ^^;)



☆ エジプト(カイロ)
ホテルからピラミッドまでは、”エアコン付き357番バス(路線バス)”を利用しました。
料金は1人2ポンド(≒40円)。
以下の写真はそのバスのチケット。かなり薄い紙です。




左側:「ギザのピラミッド地域」への入場券(50ポンド≒1000円)
右側:「カフラー王のピラミッド内部」への入場券(25ポンド≒500円)
ちなみに、「クフ王のピラミッド内部」への入場料はカフラー王の4倍!(100ポンド)。
クフ王には入っていないので何とも言えませんが、
中に入ってしまえば、クフ王もカフラー王も一緒だと・・・




左側:「エジプト考古学博物館」の入場券(40ポンド≒800円)
右側:考古学博物館内の「ミイラ室」への入場券(100ポンド≒2000円)



カイロのチケットはデザインが統一されていました。
もう少し丁寧にちぎってくれるとウレシイのですが・・・。

最後は、エジプトの”テレフォンカード”です。
空港からホテルに電話するために買ったのですが、中国に引き続き電話はつながらず・・・
5ポンド返せぇ~




上記ブログの写真スライドショーはこちら→(ベトナムーエジプト)チケット
今日は”旅”の間にGETした「キーホルダー」を紹介します。
「キーホルダー」って、たくさん持っててもしょうがないのはわかってるのに、
思わず買っちゃうんですよね~ ^^;)

☆ 日本
いきなり成田空港で買いました。
1番最初に買った自分達のためのお土産です。
「東京限定」がポイントです(笑)



☆ 中国
いよいよ半年後に迫った「北京オリンピック」のキャラクターです。
本当は5種類全部欲しかったのですが、1種類で我慢。
まだまだ旅が始まったばかりでしたから・・・



☆ カンボジア
「バナナ」はnoriが一目惚れしました(笑)
人形たちは可愛さに負けて購入。
手書きの顔がなんとも言えません。




☆ ロンドン
バッキンガム宮殿で購入。
名前が入ってるだけで、高級感たっぷり。
モチロン本物の“金”ではありません(笑)



☆ フランス
ワールドカップラグビーのキーホルダー。
やっぱりエッフェル塔ってカッコイイ!



☆ アメリカ
これは、doriが一目惚れ。
イカツイ顔がたまりません (^0^)/



☆ おまけ・・・
「ロンドン・アイ」(観覧車)に乗った記念。
そう、日本の遊園地とかでもよくある、自動的に写真撮られて出口で
売ってるアレです ^^;)
ロンドンは1番テンションがあがっていたので、勢いで買ってしまいました・・・
台紙付きの写真とマグネットもあります・・・

世界一周の間にGETしたPOST CARDの紹介、第2弾です。
今回は”建築”編。
「前に見たよ!」というカードもありますがご了承を ^^;)

☆ アールヌーヴォー ART NOUVEAU
アール・ヌーヴォーは19世紀末にヨーロッパで花開いた新しい装飾美術の傾向のこと。
日本美術の影響を受けていることいわれているそうです。
そう言われると、どこか”浮世絵”と似ているものを感じるような・・・



☆ ドゥオーモ DUOMO
ドゥオーモはイタリア語で、イタリアでの街を代表する教会堂の事。
この3枚はフィレンツェのドゥオーモです。



☆ エッフェル塔 PARIS TOUR EIFFEL
フランス革命100周年を記念して、1889年にパリで行われた第4回万国博覧会のために建造
されたのがエッフェル塔。
現在はの高さは放送用アンテナが設置されたため324m。
東京タワーより低いんですね・・・。



☆ グッゲンハイム美術館 GUGGENHEIM MUSEUM
ニューヨークのセントラルパーク近くにある、フランク・ロイド・ライト設計の美術館です。
いろんな人が描いたこの建物の絵が、絵葉書となって売られていました。



☆ エンパイア・ステート・ビルディング EMPIRE STATE BUILDING
ニューヨークのマンハッタンにある超高層ビル。
102階建て。高さ 443.2m。
エレベータが73基あるんだそうな。
このビルからの夜景は忘れられません。



CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com