noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・

noriの夏休みが終わり…覚悟していた通り…kairiが昼寝しなくなりました。
かといって1人遊びができるわけでもなく、1日中「ママ~!」 ^^;)
ま、昼寝しない分、夜は8時には寝るのでそれはそれでイイかも。
昼寝してた時は夜寝るのが11時なんて日もあったので ^^;)

kairiを寝かしつけつつ、自分も寝てしまいそうなのをナントカ振り切ったので、
ロンドン旅行記ラスト2日分!いきま~すっ

5日目

昨日、コッツウォールズからの帰りのバスで3時間位爆睡したkairiは
ホテルに帰ったら目がパッチリ。
11時頃にやっと寝たので、今朝は6時に起こすまで寝てました (^0^)

今日も早起きして向かった先は「ポートベロー・マーケット」
アンティークではヨーロッパ最大級といわれるマーケットです。
人の数も路駐の数もすごくてメイン通りは満員電車状態。
でも、店の裏側は空き空き。子連れの方は裏側をお勧めします(笑)

次に向かったのは「大英博物館」
世界一周時にも訪れたけど、もう1度、グレート・コート(ノーマン・フォスター設計の
メインエントランス)が見たくて訪問。
軽く展示物も見に行ったら、kairiが楽しそうだったのでビックリでした。

その後、門番?の犬に挨拶し、公園を抜け、駅のベンチでパンを食べ・・・

向かった先は「スイス・リ本社ビル」「ロイズ・オブ・ロンドン」「ホワイトチャペル・ギャラリー」
オフィスビルだったり、銀行だったり、kairiが入るのを嫌がったりで、
すべて”外観のみ”だったけど、ちゃんと“研修”もしてきました ^^;)

この後は、「世界のベスト・デパート2010」に選ばれた「セルフリッジズ」へ行って、
お土産と夕飯(いわゆるデパ地下)をGETしホテルに戻りました。

ちょっと話は戻って・・・
4日目の夕食は「ケンタッキー」を食べたのですが、これが美味しくなかった (><)
お肉パサパサ。
日本のケンタッキーは美味しいんだネ。

-----------------------------------------------------------------

6日目

kairi 5:30起床。時差ボケ?が治りつつあるけど、最終日。。。

ホテルの朝食(バイキング)でしっかりと栄養をとった後、今日もバスに乗って向かった先は

「ハイド・パーク」
柵に囲まれた“遊具ゾーン?”でロンドンっ子に交じって遊びました。
1、2歳の子にあわせた遊具もあるし、日曜日なのに混み混みじゃないし、
”うちの近所にこんな公園があったらいいなぁ~”

1回ホテルに戻って、ちょっとオメカシしてから向かったのは、タワーブリッジの
目の前にあるイタリアンレストラン「カンティーナ・デル・ポンテ」
皆で最終日のディナーを楽しみました。
もちろんkairiはホテルに着く前に夢の中へ。。。

帰国

ヒースロー空港でパンを食べ(kairiのロンドンでの主食はレーズンパンでした^^;)、
オモチャで遊び、飛行機のおもちゃを買わされ ^^;)日本への帰途につきました。

帰りの飛行機でもナントカ4人席を確保できたため、kairiはほとんど寝てました。

日本に着いたら・・・アツいっっ!

1週間のロンドン旅行。前回のハワイ同様、行くまでは不安もあったけど行ってヨカッタ。
楽しかった(^0^)
kairiにとっても貴重な経験になったと思います。

次回の研修旅行にも行けることを願って・・・またお仕事に子育てにがんばりましょ~!

NAME
TITLE
MAIL
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDER
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
noridoridon
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ