忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、天安門&故宮へ行きました。
ホテルから故宮まで約2km。バスでも行けそうな感じですが、パスの本数と種類が多すぎて、どのバスに乗ればいいのかサッパリわからず ^^;)
というわけで、徒歩です。
故宮はとにかく広い。北側の門から南側の門まで、これまた約2km。
しかも半分は土砂降りの雨でした。
天安門は中に入る(登る)時、貴重品以外の荷物は持ち込めないので荷物を預けます。
有料です。。。セキュリティーゲートも通ります。
北京オリンピック1年前式典のリハーサル(本番は明日らしい)が行われていて、天安門広場へは入れませんでした。
天安門からは、地下鉄で帰ってきました。地下鉄は日本の地下鉄と雰囲気が似ていて落ち着きました(笑)
結局、今日は7時間位、ほとんど歩きっぱなしでした。
お疲れさまでした。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ズームイン
今朝のズームインで北京特集をやっていました、
スイーツ、茶、北京ダック、米1kg100円等
中国が身近になりつつありますが外国です。要注意。
バルバル 2007/08/08(Wed)08:35:18 編集
楽しんで
おはようございます。
長時間の徒歩の疲れは出てませんか?
いろいろ大変なことはあると思いますが
どれも貴重な体験だと思うので、楽しんで。
昨夜は絢音&美帆の合同お誕生日会@薬師寺家を開催。
絢音はプレゼントにケーキにご満悦でした。
hiro 2007/08/08(Wed)08:38:00 編集
おあよー。@^^@
あと少しでこちらは夏休みです。
今朝、私もズームインを見てたらバード羽鳥アナが北京に!
(羽鳥さん、アタシ好きなの♪)
あまり天気は良くなさそうだけど、風邪引かないように気を付けてね。
あ、そうそう。真弓ちゃんからメール貰ったよ!
ココのブログ、教えておいたからネ☆
山葵 2007/08/08(Wed)09:53:56 編集
雪?
すごく歩きましたねー!
雨どころか、北京は雪が降ったって記事見たよ?(6日にだったかな?)
長~い工程、のっけから体壊したりしないように気をつけてね!
うめ 2007/08/08(Wed)13:17:31 編集
無題
僕もズームイン見ました。 その中で、犬のぬいぐるみの電動?おもちゃに感激! ワンワン鳴いてくるりと空中回転! 日本にもあって、知らないのは僕だけだったりして!? 九州の留守犬君のお土産に一考と書こうとしたけど、先が長いやね。
BOKe 2007/08/08(Wed)17:33:40 編集
あと1年
テレビで北京オリンピックまであと1年のカウントダウンイベベントのニュースをやっていました、
天安門広場、万里の長城など派手な装飾でした。
北京ダックの食いすぎ経験したい、宅急便無理でしょう?
バルバル 2007/08/09(Thu)09:07:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com