忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段から気に入ったPOST CARDがあると即買するnoridoriは、
世界一周の間にも100枚近いPOST CARDをGETしました。
モチロン”建築”のCARDもたくさんありますが、
今日は”建築”以外のお気に入りCARDをいくつかご紹介します。


この2枚はスウェーデンで発見しました。
素朴なトナカイの絵がイイ感じです。




この2枚もスウェーデン。
やっぱり”北欧デザイン”ってオシャレですよネ。




オーストリアでは、名物のザッハトルテを発見。
絵の下にはレシピが書かれています。
本場の味を食べたかったなぁ。




ベルギーのマンガ博物館で発見した「TINTIN(タンタン)」。
赤と白のロケットがお気に入り。




スイスの首都、ベルンの町並み。
色使いに惹かれました。




パリのエッフェル塔で発見。
これは、doriのお気に入りの1枚。
”置物”も欲しかったのですが、泣く泣くあきらめました。




ニューヨークのENPIRE STATE BUILDING。
写真じゃなくて”絵”なのがいいですよネ。
右側はお馴染み?の「I LOVE New York」
でも本当は 「I LOVE N* Y*」ナイショ (^0^)




最後に、確かオランダで発見したCARD。
3枚並べるとダックスに。
真中のCARDだけもらったら???ですよネ(笑)


PR
今年も残り2日となった今頃になって”クリスマス”報告です ^^;)

今年は、dori家族5人でクリスマスパーティー。
noriは「アンチョビとキャベツのパスタ」を、
doriは「アメリカンチョコレートケーキ」を作成!
2人共満足できる出来ではなかったのですが、なかなか好評でした。

というわけで、既に”お正月”モードの中、世界のクリスマス特集?です。
”クリスマス準備中”の写真が多いですが・・・ ^^;)

「日本」Japan




「ニューヨーク」New York 2007/11/12頃
まだこの頃は、ロックフェラーセンターのツリーは準備中でしたが・・・
少し前は、TVのニュースで奇麗なツリーが映し出されてました!


「シカゴ」Chicago 2007/11/15頃
もう少しで、飾り付けが終了といった感じでした・・・
かなりの規模のツリーが用意されてました。


「サンフランシスコ」San Francisco 2007/11/20頃
電飾の用意がいよいよ最終段階なものと、電飾の点灯が開始される時期でした!


「シドニー」Sydney 2007/11/27頃
突然、夏モードに切り替わった状態でのクリスマスツリー!
勝手なイメージですが、クリスマスは寒い方がテンションがあがるような気がします



年末となりまして、みなさん仕事納めが終わって、
自宅のお掃除などを行われているのではないかと思います。

今年はみなさんに大変お世話になりましてありがとうございました。
みなさんよいお年をお迎えください。

ルートを”世界地図”に描いてみました。(九州留守番犬さん作)
「本当に世界一周?したんだな~」と実感です。



お勧めの”建築”や“都市”は、このブログで報告していこうと思ってます。
機内食などの”グルメ”も写真でアップして行きます!


nori&doriの「コテコテ世界建築探訪」をザッとまとめてみました。


旅日数 : 116 日(2007/08/06〜11/29)

・・・当初の予定では、180日でしたが予算などとの相談の結果です。

    
滞在国 : 20 ヶ国

・・・こちらに後、南米および北欧が数カ国加わる予定でした。
   次回に持ち越しです!


滞在都市 : 33 都市

・・・これに、滞在(宿泊)してないけれども訪問した都市がいくつかあります
   オランダ(ユトレヒト)など


使用言語 : 多数(ほとんど英語のみでしたが・・・)

・・・もちろん、”ありがとう”などはなるべく現地の言葉をつかいました。
   列車の予約は、紙と鉛筆を使うと便利でした!


飛行機搭乗回数 : 16 回

・・・国際線(11回)、国内線(米国内の移動など)(5回)
   (内数)直行便(14回)、経由便(乗換など)(2回)
   やっぱり直行便の方が何かと楽です!(荷物の心配もあまりありませんので)
   荷物の破損はほとんどありませんでした。
   バックパックのカバーが多少破れましたが、ガムテープで補修しました。
皆様にご報告があります!
突然ですが・・・^^;)  11月29日に帰国します。

本来であれば、この後南米へ渡り、マチュピチュ、イースター島へ行く予定だったのですが、
イースタ島からサンティアゴの飛行機が来年1月末まで「満席」であることが判明。
しかも、サンティアゴからシドニーの便も正月あけまで満席!!
予算的に1月まで旅程を延ばすことが無理なため(円がもう少し強ければ・・・)、
(実は予算的には既に赤字で走ってます!!)
今回は?イースタ島行きを断念することにしました。
(黄熱病の予防注射もうって準備万端だったのですが、しょうがないデス)
(蚊取り線香も虫除けスプレーも用意していたのに・・・)
(誰に聞いても、マチュピチュは凄いと聞いていたので行きたかったのですが・・・)
(黄熱病の注射は10年間有効なのでチャンスはあるかと・・・)

ということで、明日、シドニー(オーストラリア)へ渡り、11/29に帰国します。
当初の予定より2ヶ月位早い帰国となりますが、とても貴重な体験だらけで、
2人共お腹いっぱい。満足です。
(インプットの後は、アウトプットが必要です)
(経験メモリーは蓄積できたので、経験メモリーを活かせるよう頑張ります!!)

というわけで、この旅も残り1週間となりました。
ブログはまだまだ?続きます。(この後は、就職活動編他?となります)
もちろん、肉付けした建築編をアップします!!!!!
(今回の主目的はコテコテ建築探訪ですので!!)
もちろん、裏話を作成してアップします!!!!
(哲学的な建築編は無理なので、猿でも分かる建築編を予定してます)
(そのためには、まず帰国後に勉強をしなければなりませんので時間をください)

今まで、たくさんの励ましやご指導いただきましてありがとうございます。
皆さんの声援もあって、何とか頑張って来れました!!
インドの経験や、パリのホテルの経験も今では貴重な経験となってます。
エジプトでは英国行きの飛行機が取れなくて落ち込んでいるときに、
皆さんからの応援を頂いて、踏ん張ってました!!!!!!!

最後までよろしくお願いします。



NET無料のホテルが見つかった(・・・って、偶然ですけど ^^;)ので、
またまた貯めこんだブログを一気にUPしました。

・マルセイユ 報告
・バルセロナ 報告
・ビルバオ 報告

日本を出発して3ヶ月。
大ゲンカすることも無く、2人仲良くやってます ^0^)
旅も大詰め?。
気を引き締めなおしてがんばりますっ!
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com