忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国に引き続き、ベトナム・カンボジア・インド・エジプトのチケット類を紹介します。

☆ ベトナム(ホーチミン)
ホーチミンでは、ホテルのシャトルバスを利用して町へ出ていたため
残念ながら、公共交通機関のチケット類はありません。
左側が「ホーチミン市ミュージアム」、
右側が「統一会堂(旧大統領官邸)」の入場券です。



☆ カンボジア(シェムリアップ)
シェムリアップでの”あし”は「トゥクトゥク」。
真中の写真は、トゥクトゥクの運転手にもらった名刺です。
なかなか感じのいいオジサンでした。
シェムリアップへ行った際には是非! ^^;)
右側は、アンコール遺跡群の入場券(1日券20US$)です。
このチケットで、シェムリアップにあるほとんどの遺跡の見学が可能。
3日券(40US$)と7日券(60US$)は、顔写真入りのチケットになるようです。



☆インド(ニューデリー)
インドは事情により”引きこもり”状態だったため ^^;)チケット類がありません・・・。
手元に残っているのはレシートくらい・・・
ということで、左側が「ケンタッキー」、右側が「マクドナルド」のレシートです ^^;)



☆ エジプト(カイロ)
ホテルからピラミッドまでは、”エアコン付き357番バス(路線バス)”を利用しました。
料金は1人2ポンド(≒40円)。
以下の写真はそのバスのチケット。かなり薄い紙です。




左側:「ギザのピラミッド地域」への入場券(50ポンド≒1000円)
右側:「カフラー王のピラミッド内部」への入場券(25ポンド≒500円)
ちなみに、「クフ王のピラミッド内部」への入場料はカフラー王の4倍!(100ポンド)。
クフ王には入っていないので何とも言えませんが、
中に入ってしまえば、クフ王もカフラー王も一緒だと・・・




左側:「エジプト考古学博物館」の入場券(40ポンド≒800円)
右側:考古学博物館内の「ミイラ室」への入場券(100ポンド≒2000円)



カイロのチケットはデザインが統一されていました。
もう少し丁寧にちぎってくれるとウレシイのですが・・・。

最後は、エジプトの”テレフォンカード”です。
空港からホテルに電話するために買ったのですが、中国に引き続き電話はつながらず・・・
5ポンド返せぇ~




上記ブログの写真スライドショーはこちら→(ベトナムーエジプト)チケット
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホテルの予約の為に購入しました。
携帯という手もあったのですが・・・
ご存知のように携帯だと高く付くので・・・
頑張ってみたのですが・・・
使い方が悪いのか?電話番号を間違えているのか?
英語の説明を見ながらトライしてみたものの・・・
ダメでございました!
→結局、ホテルまで歩いて行って予約交渉しました。
 これが一番確実ですが、荷物が重いので大変です!

nori 2008/02/02(Sat)23:13:30 編集
相変わらず・・・
相変わらず会社付近の昼食は中華か焼肉か弁当です。久しく焼肉は行ってませんが…。
まぁ昼食なので何でもいいんですが、前の部署で仙台に一時期手伝いに行ったときに
近くに定食屋があり、棚に置いてあるおかずをセルフで取り、ご飯を注文して会計す
る形式でした。500円もあれば十分ですが、ご飯には小・中・大・特大(だったような)
があり、初めて行ったときは「大」を注文したのですが、おばちゃんに食べれる?と
いわれ現物を見せてもらってビックリ!!ドンブリ飯より大きかったのを記憶してます。
…ということは「特大」ってどんだけ~~~!!「中」でもドンブリくらいだった
のでそれを注文しましたけど。ちなみに「小」で普通茶碗サイズでした。
会社の近くにあれば繁盛すること間違いなし!!ぜひ新宿進出して欲しいものです。
DRAGON-TAM 2008/02/04(Mon)08:34:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com