忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国(北京)の次に我々が訪れた国はベトナム(ホーチミン)でした。

旅程としては、中国(北京)→カンボジア(シェムリアップ)の予定でした。
しかし、我々の利用した世界一周航空券(oneworld)では直行便がありません。
そこで、中国→ベトナム→カンボジアの旅程となりました。

oneworldグループのキャセイパシフィック航空の便にて香港経由でホーチミンへ!
香港国際空港は、キャセイパシフィック航空のハブ(拠点)空港となっているようです。

写真は、香港→ホーチミンへ道程の途中で撮影したものです。
とても奇麗な景色でしたので、拡大判でアップいたしました。



「香港国際空港」/ HKG

流石は、香港という感じの空港です。
北京と比較すると本当におなじ国なのか?と思えるほどです。

帰国後に調べてみるとこの国際空港は、顧客満足度ランキングで、
2005年第一位、2006年第二位と上位に位置してました。
たしかに、快適・安全。ただし香港ドルが必要でしたが。
今度は、経由地でなく旅を楽しみに来てみたいところでした。


そんな空港内にはオブジェもありました。
これは?!今考えてみると、シカゴでみたオブジェに凄く似ている気がします!
シカゴのオブジェはこちら→シカゴ


こちらの空港の設計は、ノーマン・フォスター(イギリスの建築家)です。
日本では、東京お茶の水にありますセンチュリータワーを設計してます。
フランスの世界一高い橋(ミヨー橋)も彼の設計です。
このミヨー橋、一度見ると渡ってみたくなる橋です。写真はこちら→ミヨー橋
この橋は、霧の日には雲の上を渡っているような感じのようです!!
うーいってみたい!!!!


かなり広い空港で、一つの街のような感じもする空港でした。
右の写真はそんな空港内でみつけた大きな甘栗むいちゃいました!です。



「ホーチミンタンソンニャット国際空港とホテル」

大きな空港からホーチミンの国際空港へ到着!
空港からの夕焼けがとても奇麗でした。
香港国際空港はほとんど柱が無かったのですが、こちらは柱が林立してました。
これはこれで、味が合って個人的には好きです。
ホテルは、北京でネット予約した「WINDSOR PLAZA HOTEL」でした。
1泊8,800円(一部屋)朝食付き。
中国と比較すると約2倍のお値段でしたが、朝食および設備で大満足!
朝食はBUFFET(ビュッフェ)スタイルなので昼食分まで食べました!!
日本人の方も沢山見かけました。
ネットは、24時間利用で3,000円弱と非常に高かったです!!!!
中国ではネットは無料でしたので、とても高く感じました!




「売り子さんとスイーツ」

ホーチミンの街中では、帽子をかぶった売り子さんをよく見かけました。
お土産物を売ったり、食料品を売ったりと動くコンビにのような感じです。
そんな売り子さんのスイーツおばさんからスイーツを購入しました!
これ、結構ハマりますよ!
下段の中と右の写真セットで、200円弱(25,000VND)でした。




今回の写真のスライドショーはこちら→ベトナム(空港、ほてる、売り子さん)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アジア旅行から帰ってきてます。
アジア旅行記を頑張って執筆中です。お金無くなった。人気ブログランキングに参加しております。クリックヨロシクお願いします。
URL 2009/04/28(Tue)15:34:34
CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com