忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンマーク(コペンハーゲン)で我々のお腹を満たすために活躍した場所がこちら、
「IRMA」です。いわゆるスーパーマーケットです。
街中の便利な場所、数カ所に点在していて、
お惣菜もあって、温かいお惣菜を購入して食べたりも出来、重宝しました。

そんなスーパーでオモシロい物に出会いました。
こちらのIRMAは、中心街の地下にあったものなのですが、
発見したのが、下の写真にある、買物かごです。
買物をしていると、カゴがだんだんと重くなりますが、
こちらのカゴだと、腕への負担がかなり軽減されます。
日本式の補助車だと置き場所と通路の確保が必要ですが、
こちらのタイヤ付きのカゴだと合理的に解決できます!
ただ、足元のカゴだと、埃もかごの中に蓄積されて行くので・・・
キレイ好きな方には向かないかもしれません。


3


-------------------------------
6月20日(金)

久しぶりにディナーの紹介です。
今日のディナーは、イタリアン。
doriPAPAが”テリーヌさん”を目指して?野菜のテリーヌを作りました。
アッサリとした味で、これからの季節にもってこいです。



ちなみに、プロが作るとこうなります。サスガですね(^0^)/

doriは”おやつ”担当 (^^;)
人間用のおやつは「ココアショートブレッド」
ドン様用のおやつは「カボチャ入りクッキー?」です。
ドン様のおやつは1個1個を小さくするために、細長く焼いて切りました。
生地の固さを調節するために小麦粉を足していったら、けっこうな量に ^^;)
太らない程度にがんばって食べてもらいます(笑)




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおーーーーっ!
すごい!きれいに出来てますねー♪
工作感覚で楽しく作るときれいな断面が出来ますねー♪
今度ご馳走してください!
テリーヌ URL 2008/06/21(Sat)09:34:21 編集
無題
追伸!
パプリカの赤が効いていて
とってもいいですね♪
丸いものを並べて土台にすると安定感が出ます。
厚めにカットするのもバッチリです!
作り方としてはかなり正解です。さすがっ!

テリーヌ URL 2008/06/21(Sat)16:38:14 編集
まずまず
みようみまねで初めて作りました。
「野菜たっぷり」のイメージで作りましたので
今一見た目が良くないと思います。
テリーヌさんご教授を。
九州留守番犬 2008/06/22(Sun)10:16:03 編集
大変ご無沙汰です
大変ご無沙汰です。いつも見ていたのですがコメントする時間がなくて
申し訳ありませんです。
先日3日間も会社を休んでしまいました。水曜日の夜から少し風邪の兆候
があり、夕食に「鯖」を食べて悲劇が起こりました…。体中に赤いポツ
ポツがジワーッと出始め、熱は出るは、悪寒はするは…。直ぐに夜間
病院に行くと結果は風邪と食あたりのダブルパンチ!!
その日から38度以上が3日間も続きグロッキー状態でした。病院で
点滴→家で安静の繰り返し。
今まで「鯖」で当ったことなかったのに…。
皆さんも食べなれたものと油断せず、これからの季節十分気をつけ
ましょう。
DRAGON-TAM 2008/07/08(Tue)08:56:46 編集
Re:大変ご無沙汰です
食あたりの上に風邪とは・・・とほほ
しかも点滴をするという事はかなりの重傷ですね!

暑い日が続きます夏バテにも気をつけて!!

【2008/07/08 22:24】
1ヶ月振りです・・・
1ヶ月振りのご挨拶、暑中見舞い申し上げマッスル。
これで3℃くらいは涼しくなったはず!!
毎日猛暑が続きバターになりそうですが、何とか生きながらえています。
この前本社に行って気がつきました。大阪の電車のエアコンは東京に比べ
てハンパなく効いているような気がしました。
特に通勤で利用しているSOUTH-NORTH LINEもとい南北線はエアコンの
効きが悪い!!ケチケチするな東京メトロ!!
早くこの時期を脱却したいと思う今日この頃です。
体調には気をつけてお互い頑張りましょう!!
DRAGON-TAM 2008/08/08(Fri)08:41:51 編集
暑中見舞い申し上げます
かなり涼しくなる挨拶を頂きました!ありがとうございます。
天気予報を見ていると、関東の方が気温は涼しいときが多い気がします・・・
ココ最近は、ニュースでも話題になっているスコール的な雨に驚いてます!

コメントにありますように、大阪のエアコンはめちゃめちゃ効いてます!
汗をかいた後に乗車すると風をひきそうになります!!

夏休みは家も賑やかなのではないでしょうか?
夏バテに気をつけて頑張って下さい!
暑い日は所内で事務処理がお勧めです。
【2008/08/10 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com