忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1ヶ月前の話ですが・・・ ^^;)
nori会社の研修旅行でLONDONへ行ってきました。
そう、去年のHAWAII同様”家族同伴可”
kairiは早くも2回目の海外です。

今回の研修旅行は総勢14名(内 子供はkairi1人)
“魔の2歳児”目前のkairiを連れての海外旅行はちょっと不安だったけど、
まぁ、大人が13人もいれば何とかなるでしょ・・・てな感じで(笑)

ちなみにdon様は羽田空港のペットホテルでお留守番。
成田空港発着だったけど、慣れたホテルがいいだろうと、いつも利用
している羽田空港のホテルへ。
でも、サスガに1週間は長かったらしく、最後の2日は下痢だったそうな。
ごめんよ~

というわけで、”ロンドン旅行記”デス。

-----------------------------------------------------------

1日目

飛行機は「Virgin Atlantic Airways」
今回の旅行で1番不安だったのは”片道約12時間の飛行時間”
kairiの席はとらなかったので、満席だったら12時間膝の上…
赤ちゃん?連れだと、頼んでもないのにスクリーン前の席にしてくれる
(乳児用ベッドが付けられるから…でも、ベッドは12ヶ月までだからkairiは利用できず)
のですが、ひじ置きが上がらないし、足元に荷物を置けないから
あまり好きじゃない。。。

飛行機に乗ったら、やっぱりスクリーン前の席。
しかも、隣も赤ちゃん連れの夫婦だから4人席に6人いる状態 ^^;)
これで12時間は辛いな~と周りをキョロキョロ。
「離陸後シートベルト着用サインが消えたら、空いてる席に移ってOK」
だったので、同行の皆さまにも協力していただいて4人席を1列確保。
寝にはいったkairiをドドーンと横に寝かせることができました (^^)
お陰で「機内食」もゆっくり食べられたし、映画も観れた (^0^)v
kairiが起きている間は持参したオモチャで遊んだり、これまた持参したDVDを観せたり・・・
kairiも大人しくしていてくれたので、予想以上に快適な空の旅でした。



ヒースロー空港では、kairiがいるお陰で優先レーンに行けたのであっという間に
入国審査を通過。
お迎えのデカいバスに乗ってホテルへ。
この時、日本時間では真夜中だけど、ロンドンは夕方。
kairiは夕食前に寝ちゃったけど、起こしたらしっかりご飯食べました(^0^)



------------------------------------------------------------------

2日目

kairi 4:00起床!
朝食までの時間が長かった・・・ ^^;)

ロンドン最初の観光…研修先は「ウィンブルドン」
試合は終わったけど、あの”センターコート”が見れる!と期待して
行ったのですが、入れたのはお土産屋さんとテニス博物館だけ。
ちょっとだけ覗きたいな~と、noriがテニスコートの方へ行こうとしたら警備員に止められました ^^;) 



次に向かったのは王室御用達デパート「ハロッズ」。
確かに高級感たっぷり。でも、広すぎて迷路みたい。。。
nori&dori&kairiはトイレだけ拝借して退散しました。

その後、ビッグ・ベンを眺めてウェストミンスター寺院へ。
寺院の中に入って、世界一周時に感動したステンドグラスを見たかったのですが、
閉館時間(15:30)過ぎてて入れず・・・
世界一周時に利用した「ウォータールー駅」に行って、思い出に浸りました ^^;)



この日の夕食は、ツアー会社のガイドさん?が教えてくれた、ヨーロッパ最大級の
ショッピングモール「ウェストフィールド」へ。
フードコートでnoriはフィッシュ&チップス、dori&kairiはフォーを食べました。
味は・・・ふつ~ ^^;)



------------------------------------------------------

ロンドン旅行はまだまだ続きますが・・・
今日はここまでにします。

今回の旅行は写真が少なめ。
doriのカメラでは10枚しか撮ってない始末。
動きまわるkairiを見守るのに必死だったのカナ。。。









PR
ブログの更新が滞っている間に・・・
kairiが2歳になりました!

まあ、”魔の2歳児”という言葉があるように、
なかなか親の思うようには動いてくれず苦労することも多々。
今日は近所の公民館?に遊びに行ったけど、入口に座り込んでそのまま30分 ^^;)
でも、どうやらkairiは”大人しい方”みたいだし、
少々“人見知り”があるお陰で、電車などに乗っても大人しく座ってるし・・・
「我ながらよくできた子だ!」と思うことも多々 (^0^)
元気にスクスクと育っているのは間違いないデス。

あっっ・・・
don様は10歳になりました!
毛もツヤツヤだし、固い牛皮もバリバリ食べるし、
kairiに負けず劣らず元気満々です。
(ほとんど寝てるけどね・・・)





そんなkairi君、2歳を目前にして早くも2度目の海外「ロンドン」へ行ってきました。
「ロンドン旅行記」は近日中??にUP予定のつもりデス。。。

気が付くとサボり続けていたものが3か月を超えておりました。

間もなく再開したいです。

写真を保管しておりましたマックブックのハードディスクが故障してしまいました!
写真データは外付けハードディスクにバックアップをしていたので何とか確保できました!

イタリアに到着後、イタリア時間のように遅々として進捗しておりません。
間もなく再開予定です。まだまだがんばってまいります!!
2011年が明けて早10日・・・
お正月はnoriの実家”松山”で過ごしました。

nori実家には総勢13人が大集合。
kairiは従妹達に遊んでもらって大興奮。



お正月のメインイベント?”お餅つき”
kairiはそうじ係?



初詣がてら、道後の街をお散歩。
可愛い女の子は、kairiの従妹hanonちゃん(11ヶ月)。
賑やか&のんびり&楽しいお正月でした (^0^)V





”旅行記”のハズのこのブログ・・・
”kairi成長記”になりつつありますが・・・ ^^;)
これからもボチボチ更新するつもりです。
2011年もよろしくお願いします。
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com