忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙につき、なかなかnoriブログのUPができないので
今日も”noridoridon日記拡大版”です。

2月某日、八王子にある「子安神社」へ”安産祈願”に行ってきました。

古来より安産である“犬”にあやかり、妊娠5カ月目の”戌の日”に
安産祈願をし、腹帯をまくと”安産”であるという言い伝えがあるそうです。



御祈祷後、”底抜け柄杓”で御手水舎の水を3回すくい奉納します。
”底抜け柄杓”は母体を表し、水が抜けるように安産でありますように
という願いが込められています。



これで”安産”間違いなしっっ!

おまけ・・・
この日のランチは「へぎぞば」、ディナーは「お好み焼き」でした(^0^)/

PR
ご無沙汰しております。
dori担当Blog?”noridoridon日記”です ^^;)
久し振りなので「拡大版」。

今日は、先日doriPAPA&MAMAが東京へ来た際に、叔父様夫婦に連れていって
いただいたレストランの紹介です。

レストランの名は「ambiamce」
ベルギーフレンチのお店です。
ベルギーで修業した”イケメン”シェフがいることでも有名だたとか。
とても手の込んだメチャ美味料理がでてきます。
デザートも最高!
大満足でした。

お店のHPはコチラ







ここで、皆様に1つご報告。
夏になったら”noridoridon”に新しい家族が仲間入りします(^0^)v
お犬様ではありません。人間様です。
ということは、甘えん坊don様がお兄ちゃんに。
う~ん、どうなることやら(笑)

そんなこんなで間があいてしまいましたが、
これからも「noridoridon日記」はnoriの旅(回想)Blogの
片隅で細々と?やっていこうと思います。
よろしくお願いしま~す(^0^)
ご無沙汰しております。
やっと、新居でNETがつながるようになりました(^0^)

noriの転職に伴い、再び東京での生活が始まりました。
(正確には神奈川県民ですが・・・ ^^;)
donも10日程前にやってきて元気満々。
donにとっても1年半ぶりのマンション?暮らしです。
再び2人+1匹でがんばりますっ。
近郊の皆様、またお世話になります。
よろしくお願いします。

そんなこんなで11月はバタバタと通り過ぎていきました。
でもそんな中、doriPAPA&MAMAと”柳川”へ行き、
noriPAPA&MAMAの待つ”松山”にもかえり、
”ボジョレヌーボー”も飲みました(笑)



近日中に「コテコテ世界建築探訪…の回想?」も再開します。
お楽しみに~ (^0^)/

大変御無沙汰をしております。

先日、移動(福岡⇒東京へ)が完了いたしました。

只今、インターネット設定作業中です。


いましばらくお時間をください。
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com