忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
約4ヶ月ぶりの”日記更新”です ^^;)
ということは・・・kairiも4ヶ月になりました。

一重で凛々しかった顔は、二重で可愛い顔に。
体も1ヶ月を過ぎた頃からプクプクと大きくなり、
4ヶ月で体重8kg、身長65cm。
標準よりも少々?デカめです。
どこでも誰にでも笑顔をふりまくので、オバサマ達に大人気。
先日はエレベーターの中でオバサマ達の歓声に囲まれました(^0^)

そんなkairiの写真を一挙公開です。










don様はkairiのことを家族の一員と認めてくれたようで、
doriを独り占めしているkairiを優しく見守ってくれています。

PR
2009.7.20 AM5:58 
noridoridonの新しい仲間が誕生しました!

 kairi です!

よろしくお願いします(^0^)/


”陣痛”が始まったのは7/19の21:00頃。
今までにない”ハリ”を感じて、「これは?」と思い、まだ仕事中だったnoriへ連絡。
度々おこる軽い陣痛を感じつつ、とにかくnoriの帰りを待とうと、
入院準備をし、シャワーを浴び・・・
noriが帰ってきたのは、23:00過ぎ。
その頃には陣痛の間隔も短くなっていたので、即病院へ。
病院へ着いた頃は「まだ余裕あるね・・・」なんて言われていましたが、
待機室に入ってから陣痛がガンガン進み・・・
noriが一時帰宅する間もなく、病院に着いてから約6時間後に
3432gの元気な男の子 kairi が誕生しました!

誕生した瞬間のnoriの感想は ・・・ 「眠かった ^^;)」
doriの感想は ・・・ 「スッキリした ^^;)」
体育会系だけど可愛い、ステキな助産師さんにとりあげてもらい、
kairiとのご対面は“笑顔(^0^)笑顔”でした。

そんなkairiが産まれてから早2週間。
いや~、早くも”子育て”の大変さを身にしみて感じています^^;)
でも、日に日に表情豊かになるし、目があった時に”ニコッ”なんて
されちゃったら、疲れは吹っ飛びますネ。

そんなkairiの2週間です。







don様は、予想通りスネ気味。
でも、最初の2、3日はkairiが泣くたびにdon様も吠えていましたが、
今は吠えなくなりました。
最初の2、3日は、授乳しているとdoriの足元で甘え吠えをしていましたが、
今はdiriの足元で寝ているようになりました。
don様もお兄ちゃんになるべく、日々成長中です!

そんなこんなで、"旅回想ブログ”がかなり滞っていますが、
noriの仕事と育児??が落ち着き次第復活しますので、少々お待ちください。

don様&kairiとの生活の様子も、引き続き「noridoridon日記」・・・改め
「noridoridonkairi日記」で綴っていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いします \(^0^)/
ご無沙汰です (^0^)
久しぶりの「noridoridon日記」です。
気づけば、doriは”臨月”真っ只中。
母子共に元気です (^0^)v

7月15日はnoriの 36th Birth Day でした。
前日に梅雨も明け、朝からイイ天気。

この日はdoriの定期健診のため、朝食はご飯&味噌汁。
(健診の尿検査で糖やタンパクが出た時期があったのですが、
 友人の勧めで健診日の朝食を”和食”に変えたら出なくなりました ^^;)

というわけで、朝1番でdoriの定期健診(38w)へ。
既にお腹の赤ちゃんの推定体重は3300g。
もういつ産まれても大丈夫!
今のところまだ産まれる気配はありませんが、お腹の中で大きくなり過ぎると
イロイロと大変なので、予定日(7/28)には出産予定。
ドキドキです。

病院の後は、noriの誕生日プレゼントを探しに”アウトレットモール”へ・・・



ランチは自宅で「そうめん」。誕生日特典の”唐揚げ”付き。

ランチの後は、ベビーベットのセッティング!
エアコンの風やドン様の抜け毛を防ぐために、”天がい(かや?)”も設置。
うん、なかなかイイ感じ。

午後はノンビリ・・・と思ったのですが、家の中があまりにも暑いので、ドン様も一緒に再び外出。
行先は・・・

  

nori担当の”現場” ^^;)
そして、バッティングセンター。
もちろん、dori&donは見学です。
帰りにお気に入りのジェラート屋さんへ寄って、誕生日特典のジェラートをGET!
(ん?ジェラート、本日2コめ・・・ま、誕生日特典てことで ^^;)

誕生日締めのディナーは、前から気になっていた近所の”モツ屋”へ。
モツが柔らかくて美味しかったけど、ビールが飲めないdoriには厳しい味付け。
そして、店員(アルバイト)のお姉ちゃん達が若い!
ということで、客層もそれなりで・・・
サスガのnoriもちょっと引き気味?でした ^^;)

  

nori36歳の1年は、仕事に子育てに・・・noridoridonにとって勝負の年となりそうです!

今日の”拡大版”は
今年は天気にも恵まれ、キレイな桜をたくさん見ました。
この季節は外に飛び出したくなりますよネ。

まずは、以前住んでいたところの近くの公園。
大きな桜がたくさんあって、なかなかの迫力です。
noridoridonの間では、はずせない桜スポットです。



この日の午後は、立川でnori会社の皆様と”お花見”でした。
が・・・”花より団子”のnoridoriは、カメラを持って行ったのに
写真を1枚も撮らず (><)
美味しい持ち寄り弁当を満喫して帰ってきたのでした・・・

次の日の午前中はdoriの定期健診。
その帰りに偶然通った桜並木です。



定期健診から戻ると、部屋の中が少々荒れていて・・・
留守番に納得のいかなかったdon様が暴れた模様。
(いつもはお利口に留守番してるんですけど・・・)
そんなdon様を落ち着かせるために、津久井湖へ。
予想以上に桜がキレイで、don様はもちろん、noridoriも大満足でした。




春の陽気に誘われ?doriはmomoMAMA&momoの待つ“本牧”へも行ってきました。
(って、月1ペース位で行ってるんですけどネ ^^;)
桜は散り始めてたけど、この日も最高の天気。
momoも楽しそうでした。



おまけ・・・

「のれん」作りました!
目的の生地が在庫切れで、迷ったあげくに選んだのがこの生地。
とりあえずはコレでいこうかな。。。
今まで足踏み式のミシンしか使ったことがなかったので、手元操作に
少々手こずりましたが、ナカナカ上手くできたと自画自賛です(笑)


3月某日。
久しぶりに「昭和記念公園」へ行ってきました。
無料ドックランもあるし、皆お気に入りの場所。
桜はまだちょっと早かったけど、菜の花やチューリップがキレイに咲いていました。

この日のディナーはとあるお店で「しゃぶしゃぶ」
doriの誕生日ディナーです!
doriの誕生日ディナーは昔から「しゃぶしゃぶ」です。
そう、doriは「しゃぶしゃぶ」大好き (^0^)/
最後に頼んだ“豚”が残念だったけど、奮発した”牛”は美味しかったです!




そして・・・4月3日はdoriの35回目のBirth Day!
noriも早く帰ってきてくれて、楽しい誕生日ディナーでした。



この日、偶然のサプライズプレゼントが2つ!
1つはnoriがGETしてくれた「東京ドームのチケット!」 しかも、メチャいい席♪♪♪
そしてもう1つはdoriOBAが送ってくれた「”テリーヌテリーヌ”のケーキ」
”テリーヌテリーヌ”はdoriの従兄夫婦が福岡でやっているお店です。
ワインとお惣菜がメインのお店ですが、デザートも美味しい♪♪♪

doriPAPA&MAMAからは「ミシン」
お願いして早々ともらったのに、まだ1度も活躍してません ^^;)
明日”のれん”作りますっっ!



35歳もイイコトいっぱいありそうデス (^0^)v

CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com