忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はロンドンの街を探索。
ひたすら歩いたけど街並みをみてるだけでおもしろい。何もかもがオシャレに感じます。
そして、涼しい。というか寒い ^^;)
“真夏”から一気に“秋”になった感じです。
思わずトレーナーを購入・・・LONDONのUNIQLOで(笑)
駅で「KrispyKreme(ドーナツ屋)」を発見。ガラガラでした。
(→ 新宿にあるKrispyKremeは常に長蛇の列。
日本ではなかなか食べられないドーナツです。)

ロンドンの新名所?「ロンドン・アイ」に乗りました。
25人乗りの観覧車です。
ロンドンの街が一望できて気持ちよかったです。
カゴは全く揺れないし、あまり高さを感じない(下が川だから?)から
高所恐怖症でも大丈夫かも。。。
ちなみに乗車料は1人15£(日本円で約3,750円)。

またまたNET接続が有料です。お値段は1時間約750円です。
NETが無料でつなぎ放題は中国だけかも・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな、いいな~
いよいよロンドンの風景が見れますね。^^
お金かかるけど、ロンドン最高ですよね。歴史的な街並みとチョーモダンな建物が渾然一体となってるから・・・行きたいですね~。ロンドンアイ乗りましたか!シャンペン付じゃなかったの?(@^_^@)
街全体が面白いけど、コベントガーデンとドッグボーン地区(そこからテムズ川を地下道でくぐってグリニッジ天文台に行ける)はオススメですよ。
marichi 2007/09/05(Wed)18:36:04 編集
まずは
ロンドン上陸おめでとうございます。
こちらは、台風が明日にも、上陸するみたいです。
話しは変わりますが、8日の日に、タイガースの方で、秋の大会の残念会をやるんです。しかし、ニックスのときと同じく、お酒and焼き鳥のダブルパンチでまた、トホホです。まぁ、雰囲気を楽しんで来たいと思います。大会は終わったけど、楽しみはまだまだ続いてます。ではでは
高橋 2007/09/05(Wed)20:37:50 編集
ス・テ・キ☆
お洒落なロンドン、いいですネ!赤いバスはあこがれですよ(*^^*)少々おさいふは大変みたいだけど、(^q^)しっかり食べて、風邪などひかないように楽しんでくださいませネ(^^)v
ぴぴ 2007/09/05(Wed)21:01:52 編集
なにより
カイロショックで大丈夫かと心配しましたが、
元気でなによりです。街歩き楽しそうです、
二階バス憧れです、東京にも観光用の二階バスがあるので、
今度乗る予定です、2回は乗りたいです。
留守番犬は元気`百倍‘隣のボーイと張り合って
います。
九州留守番犬 2007/09/06(Thu)08:51:54 編集
いいなあ~
2000年まで弟が市内におり、9年続けて夏に行ってました。懐かしい限りです。コベントガーデンなども楽しいですが、是非土曜の朝限定のポートベローの市を覗いてみてください。非常に広く、私は古い絵画や地図などを二束三文で購入して日本で額装しましたよ。
shioda 2007/09/06(Thu)10:54:31 編集
Re:いいなあ~
>2000年まで弟が市内におり、9年続けて夏に行ってました。懐かしい限りです。コベントガーデンなども楽しいですが、是非土曜の朝限定のポートベローの市を覗いてみてください。非常に広く、私は古い絵画や地図などを二束三文で購入して日本で額装しましたよ。
【2007/09/09 17:21】
鳥になったお札
やっぱり、お金に羽が生えたね。でも、そう何回も行けないから、使うところでは使って貴重な体験をしてきてください。こちトラはその話を聴くだけで良いので、懐が痛まない分、いっぱいいっぱい安全を祈っているからね~。
BOKe 2007/09/06(Thu)14:56:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com