忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ついついご無沙汰をしておりました。
いつの間にか4ヶ月間の空白となっておりました。
ツイッターが流行とか聞いておりますが、負けていられません。
ようやく、時間の調整の仕方が分かって参りましたので、
徐々にアップしていきます!!よろしくお願いします!!

4ヶ月前は、いまヨーロッパで渦中のギリシャに関する話題でした!!
ギリシャ(パトラ)からフェリーでイタリア(バーリ)への道程です。

船内では、日本人の方にも出会いました。
新婚旅行?と聞かれ若く見えたまたはそんなに新鮮な雰囲気に見えた?
事が嬉しい反面、人生の歩みがにじみ出ていないオーラが悲しかったり・・・
声をかけていただいた方々を見ていると、
日本人を狙うひったくりやスリが多いのは何となく頷けるような気がします。
お金を持っています!というオーラが出てました。

で、船内には、ラウンジもありハイクラスな雰囲気も漂っていました。


我々は、クシェット利用の、もちろんエコノミーです。
クシェットは、男性用/女性用で分かれているのでカップルは少し寂しいかもしれないですね
右の写真は、女性室のピクトグラム。うつぶせで寝ています??


食事は、フードコートのような場所もあり、なんとか耐えられる料金でした。
(円高だといいと思います)
フードコートなのでチップの煩わしさもありませんし。
但し、ご存知のように、船上料金(割高)です。
下の3枚の写真は2人の夕食で、23.8ユーロ(約3千円)
味は、まずまずの物でした。


こちらは朝ご飯。これで2人で20ユーロ(約2千5百円)
ふかふかのフレンチトーストはなかなか美味しかったですよ!


部屋の写真を見てもらうと分かると思うのですが、
部屋に戻ってものんびりする空間も無いので、乗船後はほとんどロビーで過ごしてました。
クシェットにはロッカーもあるので身軽に船内探索を楽しめます。
ハイシーズンでは無かったので、客室はガラガラで助かりました。
さていよいよイタリア側の港へ到着。到着後はバスを経由してバーリ駅へ移動です。


バーリ駅では駅舎内のショップでサンドイッチとコーラで腹ごしらえをして、
いよいよイタリアを楽しむ時間がやってきました!!


こちらのバーリ駅ももちろんトイレは有料です。
ヨーロッパの旅行中は小銭をせっせと持っておくか、出発前に用は済ませた方がいいようです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com