忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパソコンからのブログUPです。
インド デリーのホテルを8/24 9:00に出発し、ムンバイ(ボンベイ)へ15:00頃到着。
経由地のアンマンへ行く便が6:00発で、3時間前(3:00)に空港に来いといわれていたので、宿泊費と移動とのバランスを考慮して空港で待つことに。
空港のベンチで一夜を明かしました。(国際空港なので常に人はいました)
ムンバイからアンマンまで飛行時間約5時間。アンマンで4時間待ち。アンマンから飛行時間約2時間・・・
で、やっとカイロ(エジプト)に到着しました。カイロのホテル到着時刻は、8/25 17:00。(時差のため計算があいませんが・・・)
とにかく長い1日でした @@;)

インドで心身ともにやられ気味だったので、カイロのホテルは奮発しました。
建物&設備は古めですが、5つ星だけあってサービスは充実しています。

山場を超え、これで安泰。。。と思っていたのですが、今日、次の目的地(ロンドン)へ行く便を予約しに行ったら、9/17まで空きがないと言われ・・・
そんなに長くエジプトに居る気は無いので、ピラミッドなどを満喫した後は、空港でキャンセル待ちすることになりそうです。。。
(空港のベンチは飽きたので、空港近くのホテルに移動してキャンセル待ちです)
まだまだ難関は続きそうです・・・ ^^;)

P.S
たくさんのコメント&メールありがとうございます。
皆に見守られてるんだな〜と、嬉しく思いながらコメント&メールを読んでいます。(コメントへの返事もなるべく書くようにします・・・^^;)

写真を掲載できなかったシェムリアップ追加報告、ニューデリー報告もUPしましたので読んでください (^0^)/

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々と
ブログUP出来なかった裏側で、色々とあったようだね…
インドの治安事情に少々驚き!!そこまで観光客はカモられやすいのか…

世界の文化を楽しみつつ、身の安全を第一に旅行を続けて下さいませ!!

トラブル回避のエキスパートとなって帰国しそうだから、少々のことではビクつかない、最強夫婦になっていたりして(笑)
MOMO-MAMA 2007/08/27(Mon)10:11:52 編集
無題
いや~インドでは空から○○○が降ってくるようですな~。何とか危ない目を回避できてよかった
ですね。「インドへ行ったら人生変わるよ」なんて聞きますが、違った意味で人生変わってしまっ
ては・・・。とにかく体だけには充分注意してくだ
さい。それではまた。
magicianⅡR-Tamura 2007/08/27(Mon)10:53:16 編集
気をつけて
インド怖いねぇ。
日本みたいに安全な国はあまりないと思いますが
事故なく安全な旅になるよう祈ってます。
平凜は日に日に大きくなってます。
ほっぺとおなかがやばいことになってます。
今朝は出勤前にウ○チかけられました。
hiro 2007/08/27(Mon)12:44:59 編集
イヤハヤ!
技研が成果報告会をやってる間にこんな事件があったとは!大変でしたね。お疲れさん(-.-;)
でも、少々の出費で済んだからヨシとしましょう。ロンドンまでは気が抜けませんね。
ヨーロッパでのトラブルは経験豊かなTAKAYUKIに連絡を!笑
marichi 2007/08/27(Mon)18:27:19 編集
無題
インドの様子にはハラハラしました。くれぐれも気を付けて旅をつづけてくださいませね…(^O^)♪ピラミッド・もうすぐそこですね!なんだかドキドキします。ご報告、めちゃ楽しみにしてま~す (*^^*)
ぴぴ 2007/08/27(Mon)21:03:55 編集
初コメント
今日はバルバルに変わってコメントします。
インド恐いですね、友達がインド出張で暑くて、臭いが
きつくて、早退して帰ってきた事があります。
エジプト楽しみです、飛行機の予約取れればいいのですが。
私事ですが、留守番1ヶ月が経過しました、慣れました、
体重、性格、顔つき、ウンチの回数、ご飯の種類、
ジャーキーの食べ方など主な項目は変りません。
しかしストレス発散のぬいぐるみ、テニスボール
は、可愛そうな姿となりました。
でも毎日が楽しいです。
           ではまた
九州留守番犬 2007/08/28(Tue)08:52:58 編集
無題
少し見るのをサボっていましたが、BRICSの一角インドもね~。いろいろと勉強になります。でも安全第一の考え方が素晴らしい二人です。リスク管理ができなければだめ!だからね。シェムリアップで出てきましたね~「欧米か?!」 が(笑)
BOKe 2007/08/28(Tue)11:14:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com