忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はいよいよローマ(イタリア)への移動です。
アテネからの移動は、アテネからパトラ(ギリシャ側の港)からフェリーで、
バーリ(イタリア側の港)へ、そこからバスと列車にてローマへ。

アテネのラリッサ駅から、割と新型の車両に乗り込みいざパトラへ
ラリッサからパトラへは途中Kiatonにて乗換となりました。
乗り換えた後の列車は割と歴史を感じさせる風貌でした。

駅から港までは、10分程の徒歩。
荷物が少なければいいのですが・・・暑さと重さとの戦いでした。
港に着くと、フェリーでのベッドの確保と、ひとときの休憩です。
この港では、ブラジル生まれ?の日本人に出会いました。
モヒカン頭の彼は、英語/日本語/ポルトガル語が堪能。
我々と同様にローマへ向っているという事です。


Kiatonでの乗換のタイミングでホームの写真を撮影。
新設されていたので、写真では分かりにくいですが、近代的な造りです。


パトラまでは、海岸線を通過するので景色を堪能できます。
ただ、同じ景色が続くと徐々に飽きてくるのですが・・・


パトラ港では、大型のフェリーが停泊しています。
ハイシーズンはかなりの利用客がいそうな雰囲気です。


船内は10階!建てで、国際船ということもあって、免税店もあります。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com