忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよコペンハーゲンを後に、ストックホルムへ向け出発です!
9/17〜9/20の3泊4日で今回のコペンハーゲンを過ごしました。
雨天にも見舞われましたが、雨天後の晴れ間にみた虹は今も忘れません。
次回の訪問では、ニューハウンで是非食事をしてみたいと思います!!

そんな思いを胸に、4日前に到着した中央駅へ向かいました。
朝の出発時間に合わせ駅に向かっていると、出勤の方々も駅などへと向かっていました。


到着当初は緊張しながら探訪しましたが、今回は少し余裕を持って建築を堪能できました。


ストックホルム行きのホームを確認し、工事中なホームで若干の不安を感じながら・・・
(工事中のため、臨時的なホームになっている事があったらどうしよう???)


電光掲示板の表示通りの26番ホームを探すのですが、なかなか見つからず・・・
以外と奥まった所にあり、少々迷いながらの到着となりました。


この列車がストックホルムへの列車です!!
コペンハーゲン駅からいよいよ出発です!!


X2000と呼ばれる列車での移動。
予約が必要な列車だけあり、混雑状況は半端でありませんでした。
出発当初はがら空きの座席も、スウェーデンに入国後は次第に混雑してきて、
いつのまにやら満席状態となりました。
満席状態もあって、写真もなく・・・景色もあまり覚えてません・・・
朝8時半出発で午後1時過ぎの5時間の長旅でしたが、
列車に慣れて来たのか?以外と到着を早く感じました。
次回よりストックホルムの報告です!!

-------------------------------
7月13日(日)

もうすぐnoriの誕生日!
ということで週末は庭でBBQ大会?でした。
ケーキはdori特製3段ムース!
1番下に砕いたクッキーを敷いて、白桃のムース、ブルーベリーのヨーグルトムース、
ブルーベリーゼリーを重ねました。
暑い夏にピッタリの爽やかケーキです。



先週は、久しぶりに仲間達?と楽しい楽しいひと時を過ごすことができました!
ありがとうございました (^0^)/
ちょっと遠いですが、また遊んでくださいっっ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com