忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムの地下鉄に乗車したときに無料?紙を発見!!
日本で配布されている物よりカラー部分がかなり多くさかれています。
また、流石は北欧でしょうか?インテリアの広告が目立っていました。
スーパーの広告欄?のような部分もありましたので、新聞というよりは、
広告がおもな目的として作成されているような感じです。

北米ですと、こういったものですとクーポンがついているのがお決まりですが、
今回の北欧の物には付いていませんでした。
世界で同じような無料紙が配布されているようですが、それぞれお国柄があるようです。

英語のような表記なので何となく読めそうな気がするのですが・・・
読めそうで読めない摩訶不思議な感覚です。
美しい物は世界共通のようです。


(左)9月の新聞でアイスホッケーの写真が在るという所が緯度の高さを象徴してました。
(右)広告の表記が北欧ならではなのでしょうか?さわやかなデザインです。


こちらがインテリアの広告。ベッドのサイズが、90×200CMとありますので、
日本で市販されているのとほとんど同じようです・・・
イメージとしては、大きなベッドを使っているのかと思っていましたが・・・
ひょっとして子供用?ですかね


(左)北欧でもiPhone旋風は巻き起こっているのでしょうか?(こちらは2007年の新聞)
(中)SU-DOKUは北米でも北欧でも見かけました!
(右)昨年の日本株の電光掲示板です。ほとんどがプラス(上げ潮)表記です。
   昨年の今頃って景気がよかったのでしょうか?



(おまけ)
ストックホルムの街中でみかけたBMW 1シリーズです!
これは、中古として販売したいという意思表示でしょうか?
事故でもあったのでしょうか?そのようには見えないのですが・・・

-------------------------------------

納戸の窓にはりついている”やもり”を発見(左)。
生?やもりの写真も撮ろうと反対側(外側)へ・・・
アレ??さっきと一緒(真中)^^;)
残念ながら、生?やもりとはご対面できませんでした。

ディナーは「さんま」
いよいよ“秋”がやってきた気配です。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com