忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルム市内にある市場へ行きましたというか行き当たりました。
市内を探索していると魅力的な建物があったので入ってみると市場でした!
アジアでも何件か市場へ行く機会がありましたが、北欧では初めてです。

アジア各国のものと比較すると、清潔感が多少違います(キレイです)が、
市場は、どこの国でも活気があり、市場の雰囲気を楽しむ事ができます。
特に買う予定の物が無くても、何となくぶらぶらするだけて楽しめてしまうのが魅力です。
ストックホルムの市場も、欧米の観光客や地元住民で賑わっていました。

建物は、レンガ造+鉄骨造に鉄のトラスで屋根が架けられていて、
頭上は吹抜けとなっていてとても開放的な空間となっていました。
やっぱり市場はこうでないと!と言う感じです。声も響きますし!
声が響くとがやがや感や賑やかな感じが増幅され効果的だと思います。

アジアの市場でも(我々が訪れたのは、ベトナムカンボジア
やはり高くて開放的な空間となっていました。

訪問当日は、眺めるだけにして、次の日にチャレンジしたのですが・・・
なんと次の日は休日だったので、市場では食を楽しむ事が出来ませんでした。
タイミングは逃すとイタイです!!
ま、次回訪問時のお楽しみが一つ増えたということで!!


こちらが市場の外観です。彫りの深い装飾が施されています。


周辺も少し賑やかな雰囲気の街中にありました。


こちらが入り口で、中に入ってみると思わず天を見上げてしまいます。


内部の店舗部分の飾りは木材が使われていて、あたたかな雰囲気を醸し出していました。


やはり北欧ですよね。市場なのにみなさん服装もオシャレですね!


スーパーでも同じような商品はあってしかも安く購入できるとは思いますが、
置かれている状況が違うと、違う商品が置いてあるように感じられました。(パスタ)
これぞチーズ(穴の開いているチーズ)という感じです。


総菜品も盛りだくさんあってどれも美味しそうです。
市場内にはカフェもあって、店で購入して即食できるようでした。


スイーツも取り揃えられていましたので、
食事のあとのデザートにも事欠かない状態です!!次回は食べるぞ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com