忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムでは、街中をあるいていると至る所に雑貨屋がある感じでした。
また、インテリアショップも至る所にあるのでは?と思えるほどでした。

自由が丘も同様に雑貨/インテリアショップがひしめき合っています。
そちらよりも、歩道がひろいのと車の往来が少ないため、
より快適にウインドウショッピングを楽しむ事が出来ました。

街中のデパートのインテリアショップも北欧風のデザイン雑貨が取り揃えられ、
こちらも、ウインドウショップがゆっくりと楽しむ事が出来ました。

(左)オーレンスデパート
   トイレを借りる場合には、お金が必要なのでご注意を!
(中/右)街中のショップ、最先端もあればレトロなデザインもあり


(左)ご主人様の帰りを待つの図
(中/右)ル・クルーゼも取り揃っていました。


インテリアショップの色使いも北欧独特な雰囲気を持っています。


街中で行われていた市場も店構えから何かが違います。


ワインボトルのT−シャツ!なるほど!とおもわずパチリ!
(思わず買いたかったのですが・・・ぐっと我慢してしまいました!)
(次回は購入して帰りたいと思います)


(左)やはり冬は寒いのでしょう、暖炉グッズも所狭しと並べられています。
   また、バリエーションも豊富でなぜだかひかれてしまいます。
(中)バラを型どったスタンド型のテーブルランプとメッシュ柄のペンダントランプ


(左)ダックスの人形!非常に欲しかったのですが・・・世界一周中は重すぎます!
(中)スタンドランプの足元に、少しリアルな犬が立ってます。
(右)こちらの階段は、折り畳むと椅子になるようです。
   椅子にした状態は、奥の白い椅子です。一家に一台?


鮮やかな赤色のコーヒーマシーン!朝の目覚めもさわやかに!!


(右)ポストの色使いがスウェーデン風でいいですね。
   そういえば日本も日の丸の色使いです!

--------------------------------
8月24日(日)

北欧系のオシャレなインテリアを目指して!
noridoridonROOM改装計画 第??弾。
今回は”照明”です。

既成の“ペンダントライト”をみて「これなら自分で作れる!」と思ったのですが、
これがなかなか大変でした ^^;)
まずはお店で既製品を見たり触ったりして材料と作り方をイメージ。
”円形の骨組”を何でどうやって作るかが1番の悩みどころだったのですが、
”DIY”で規制の”骨組”を発見!
これで一気に前へ進み始めました。

薄いプラスチック(ポリプロピレン)の板に”生地”を貼り、強力両面テープを使って
“骨組”にしっかり巻きつければ完成。

言葉で書くと簡単なんですけどね~ ^^;)

出来は大満足。
照明ひとつで部屋の雰囲気がガラっとかわりました(^0^)/
まあ、それなりに材料費と手間はかかりますが、この満足感?には
代えられません。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com