忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンマークの絵はがきによく登場するといわれるニューハウン!
市内から歩いて十分に行ける距離にあって、しかも本当に奇麗です!!
コペンハーゲンへ行かれたら、是非、立ち寄られる事をお勧め致します!

港の岸端では、大小のレストランが軒を連ねていて、本当に美味しそうでした!
レストランも岸端に席用意してあって、思わず入りたくなる光景が続きます!
残念ながら我々はこちらで食事をしていないのですが・・・
次回は、必ずこちらのレストランで、シーフード料理で、舌を唸らせたいです。
我々が訪れたのは、9月頃でしたので、若干肌寒かったのですが、
夏は本当に気持ちがいいんだろうなという感じでした。
次回は、ゆっくりと食事も楽しみたいと思います!!

こちらが、そのニューハウン(Nyhavn)の風景です。
素人が撮影しても絵になる風景となりました!!(自画自賛)


トイレットの文字も風景に溶け込んでいて違和感なく存在しています。
もともと、港ですので船も停泊していてより雰囲気を醸し出してくれます。


しかし、色使いが絶妙ですよね!
隣接している建物との調和も考えて色を使っていて、街並を作っているようです。
色鉛筆かクレヨンが街並のように並べられているような感じでした。


(おまけ)
こちらは、ニューハウン側で見つけた日本語です。

-----------------------------------
6月24日(火)

最近、我が家で活躍中のnew ITEM「Robo Cleaner」です。
そう、いわゆる”お掃除ロボット”
10万円以上するものもあるみたいですが、コレはdoriMAMAが通販で見つけた
お手軽?なモノ。
でも、それなりにゴミや埃をとってくれるし (音がウルサイけど・・・^^;)
掃除が終わったり、バッテリーが少なくなったら自分で充電ステーションに戻るし
(ステーション探すのに時間がかかって見てるとちょっとイライラするけど・・・^^;)
とにかく放っておけば掃除をしてくれるので、思ったより重宝してます。
ランダムな動きをするので、見ててもオモシロイですよ。
思わず「そっち行くんかいっ」「ココ通ってないで~」とツッコミたくなりますが・・(笑)
ちなみに、ドン様とお掃除ロボの関係は・・・
最初はワンワン吠えてましたが、今は“無視”
ロボが相手をしてくれないのでオモシロクないみたいです。

右側は本日のディナー。
中華三昧にプリンのおまけ付 (^0^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com