忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今となっては、ドイツとして世界に知られているドイツですが・・・
壁が崩壊したのは、1989年とありますので、まだ20年も経ていないのですね。

かなり若かりし頃の歴史的な出来事でしたので、当時としてはテレビで行われる、
イベント的な物としての認識しかありませんでした。

実際に現地を訪れると、観光地となっていますのでこれもイベント化されていますが、
歴史の「何か」を感じる事が出来る場所でありました。

こちらの建物が、ベルリンの壁博物館です。


こちらが、崩壊したベルリンの壁の一部を取り出したものです。
西側部分では、多くの芸術的な落書きも行われたようです。


ミュージアムショップでは、当時の写真や壁の一部が土産として販売されていました。


こちらは、ミュージアムショップ側に飾られている白く塗られた壁です。
こちらの壁の厚みは、15〜20CMというところでしょうか。
足もあり、鎮座していました。


検問所跡も観光客が多く訪れるスポットとなっています。
写真スポットとしても人気があるようでした。


数々のところで壁が芸術品のように飾られています。
中には、芸術的な落書きもいくつかありました。


高さは、3M以上あり上部に丸い部位が取り付けられていて、
乗り越え防止が図られていたようです。


ベルリンの壁の歴史を紹介しているスポットでは、当時の写真も飾られています。



ポツダム広場近くにあるベルリンの壁跡。


街中の壁の後には、ベルリンの壁のあった痕跡を示すプレートが埋め込まれていました。

-------------------------------------

nori&dori、本州へ上陸しました(^0^)
(donは1週間遅れて上陸予定)
よろしくお願いします。

というわけで、明日からいよいよ新居での生活が始まるのですが、
問題が1つ・・・
netの契約ができてません ^^;)
自宅でnetが使えません (><)
次回のブログUPは、net契約&設定終了後になる予定です。
(最悪の場合、1ヶ月くらいかかるかも・・・)
必ず復活しますので、見捨てないでくださいネ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com