忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースで、北京オリンピックの競泳会場がオープンしたと聞きました。
多少、古い情報となってしまいましたが、2007年08月当時の工事現場付近の状況です。
ここへ向かってから、北京で路線バスに乗れるようになりました。


「北京オロンピック会場完成模型」

北京都市計画展覧館(入場料30元/人(約500円強))でみた完成模型です。
メイン会場は、鳥の巣のような外観が印象的な建物です。
右端の写真が、競泳会場の建物の模型です。



「付近の様子」

付近では、道路整備が行われていました。
右端の写真のように、会場近辺は建設ラッシュとなってました!
東京を凌ぐほどのクレーンの林立を見ました。



「メイン会場」

メイン会場は、外観はほぼ出来上がっている状態でした。
工事中のため、これ以上は近づくことが出来ませんが、
周辺では、観光客が記念撮影を行ってました。





「路線バス」

(安定門)→(オリンピック公園)まで、1元/人(約20円)
地下鉄が、3元〜ですから、かなりお得な乗り物です。
路線図とバスの番号をもとにとりあえず乗ってみるのがいいかと思います。
我々は、車掌がいるバスに乗って、車掌に行き先を告げ、切符を購入。
行き先は、メモで見せると間違いなく伝わります。
それまでは、歩いて観光してましたので、随分、楽になりました!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
チベット人を銃殺する中国の国境警備隊の映像
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)このビデオを広めましょう。以下、ビデオからコメントとナレーションを一部、抜粋。「野犬でも狩るかのように撃ち殺してる・・」インドのダライ・ラマを尋ねるために節減をゆっくりと静かに行進しているルーマニア人をはじめ、さまざまな国の登山者たちが集まるキャンプの静寂は・・・自動小銃の銃声によって打ち破られた。(中国人の)兵士が引き金を引き、銃弾はチベット人に命中した。チベット人が雪上に倒れる。最後尾の一人は最初の銃弾...
URL 2008/04/14(Mon)17:25:28
CALENDER
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com