忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イスタンブールからアテネ(ギリシャ)へは、列車3本乗り継いで、
約22時間の旅でした。
2本目の電車に乗り継いだ国境近くの駅は以下の写真のような感じ・・・^^;)




アテネは暑い! 日差しが凄い!
そして、“大理石”だらけ。
歩道や側溝の蓋まで大理石が使われています。




アテネといえば、古代遺跡の数々。
「パルテノン神殿」などがあるアクロポリスは、予想以上に高い場所にあり、
あんなに高いところに、あんなに大きな石を運んで、あんなに大きな建造物を作った
紀元前の人々は本当にスゴイと感動しました。
最近では大気汚染の影響もあって遺跡の劣化が進んでいるらしく、いたるところで
修復作業が行われていました。






ギリシャでは「スブラキ(肉の串焼き)」と、「ムサカ(ナスとひき肉の重ね焼き)」を
食しました。味が濃い目でビールにピッタリです。
ちなみに「リゾット」も食べたらメチャ美味しかった。
イタリアが近づいてますね~。



毎日飲んでいる訳ではないのですが・・・
本日は、35度を超えておりましたので・・・




そう、次はイタリアです。
イタリアはスリ王国だとか。気を引き締めてまいります!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビール
ギリシャといえばオリンピック。歴史の街ギリシャ。
パルテノン神殿、あと・・・です。暑そうです。
暑いからビール、当然です。
しかし我が家ではビールの飲みすぎとの噂もあります。
スブラキとムサカとビール、美味そうです。飛んでいって一緒に乾杯。したいものです。
昨夜はスーパードライでした。
九州留守番犬 2007/10/05(Fri)10:23:24 編集
気をつけてね~
 ギリシャ良いですね~。でも列車22時間は大変、お疲れさまでした。ところで、月光仮面は、ど~こ~の誰だか知らない はずなのに、分ったって? おめでとう! ぴんぽ~ん。
 そういえば、うちのカミサンがイタリアに行った時は、若い男が言い寄ってきたって、喜んでました!あはは。また、妹のだんなは電車で荷物ごと取られそうになったとか、複数犯だったそうです。気をつけてね~
BOKe 2007/10/05(Fri)17:20:00 編集
イタリア ぜひ満喫してね!
いーないーなぁ、イタリアいーなぁぁぁ=3
とにかく、どこで何食べても何でもおいしいもんね!
普通のスーパーで買った食材でも十分!!
特に野菜は味が濃くて、野菜本来の味がします。とりわけトマト!
ぜひぜひご賞味あれ!!

イタリア人もみんな、親切だったなー。
最近は英語を話すイタリア人も増えてるし。

ワンポイント イタリア語レッスン
「Parla Inglese?」(パルラ イングレーゼ)
=英語話せますか?
「Si!」=はい 「No!」=いいえ
がんばってコミュニケートしてね~♪

ちなみにイタリアでは電車の中でも、みんなふつーに携帯で話してます。
それも結構声大きいから、うるさい。
「プロント!」って聞こえたら、カフェじゃなくって、
イタリア語の「もしもし」です。しょっちゅう、耳に入ってきます。

でも、ほんとにスリには注意!子供でさえ、スリをするからね!
油断めさるな。
fruhlings 2007/10/06(Sat)18:30:38 編集
無題
次は、いよいよイタリアですかぁ-
赤いフエラ-リ走ってたら写真お願いします。
高橋です 2007/10/06(Sat)20:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com