忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリュッセルの締めは、オルタ設計「マンガ博物館」と、
忘れてはいけない「サン・ミッシェル大聖堂」。

と思ったら、マンガ博物館は休館日でした @@;)
マンガ博物館は見逃せないので、明日のホテルが確保できれば、
もう1泊して行くことにします。
(見逃せないのは“マンガ”じゃなくて“建物”ですよ!
ちなみに、今泊まってるホテル、明日は満室だそうで・・・)

「サン・ミッシェル大聖堂」は迫力満点。
天井が高くて大空間なのに落ち着く感じがなんとも言えません。
1人で物思いに耽りたい時などに、もってこいの場所です。






料理でも忘れてはいけないものがありました!
「ムール・オ・ヴァン・ブラン(ムール貝の白ワイン蒸し)」
ムール貝とフリッツとビール。そして、デザートにワッフル。
これぞ、“ベルギー美食セット”です。
使い終わったガイドブックなどを日本に送ったら、予想以上に送料が高くて
ヘコみ気味だったテンションも復活。
ちなみに写真は“1人前”です。あしからず・・・。




今日は雨が降ったりやんだりの天気でした。
ヨーロッパに入って初めての雨です。
日本を出発して1か月になりますが、今のところ天気には恵まれていると思います。
(日頃のおこないです・・・笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けてます
ステンドグラス素晴らしいです、我が家のステンドグラス負けています。
料理?食い物が素晴らしいムール貝美味そうです
サン・ミッシェル大聖堂知ってます、見てみたい。いつ?きょうかい。
昨日久しぶりに中洲へ、喰った物、温泉卵、やっこ、
塩さばの焼き物、焼酎少々を2回。名前がララ、
トイプードルを膝に乗せての小宴でした。



九州留守番犬 2007/09/11(Tue)08:46:24 編集
無題
どこもかしこも魅力的ですね☆☆☆世界史の本を見てるみたい。実際に見えるのは、いいよねぇ…ムール貝もワッフルも(^q^)食べたい!!
ぴぴ 2007/09/11(Tue)20:20:19 編集
オランダといえば・・・
オランダと言えば・・・風車、木靴、サッカーのオレンジ軍団、「この帽子ドイツんだ、オランダ」というギャグ・・・(-0-;)
日本は今秋雨の季節、ハッキリしない天気が続いています。
12日に安倍首相が退任表明しました。次候補は麻生さんだと思いますが、一部では小泉さん再任の動きもあるようで・・・。
magicianⅡR-Tamura 2007/09/13(Thu)08:36:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com