忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての”夜行列車”に揺られ、デンマークのコペンハーゲンへ到着。
いよいよ”北欧”です!
コペンハーゲンには2007年9月17日から3日間滞在しました。
詳細は追々紹介しますので、今日はとりあえずチケット類を紹介します。

コペンハーゲン市内の交通は市バス、S-tog(国鉄)、地下鉄があります。
チケットは共通でゾーン料金制。
 〔最低料金 19DKK(デンマーククローネ)≒450円〕
私達は24時間有効な「コペンハーゲンカード(公共の交通機関や博物館、
美術館の入場料が無料になるカード)」を利用しました。
 〔24時間有効199DKK≒4,700円〕



お世話になったスーパーマーケットは、デパ地下にある「Irma」
ガイドブックに”キャラクターも人気のお勧めスーパー”と載っていたので、
ホテルから少々遠いにも関わらず向かいました。
キレイだし、温かいお惣菜も売っていて助かりました。
ちなみに、人気のキャラクターは「イルマちゃん」
イルマちゃんの刺繍が入った”ふきん”なども売られていました。
そして、レシートの裏にも「イルマちゃん」が。



下の写真は、モンドリアン展が行われていた美術館のパンフレットとチケットです。
チケットは、1人1人デザインが違いました(右2枚がチケット)。
そんなささいなことでも、なんだか得した気分?で嬉しくなります。



下の写真は、トリニタティス教会横にあるラウンドタワーのパンフレットです。
このタワーは天文観測所として建てられたそうで、らせん状の廊下を通って、
地上34.8mにある展望台へ向かいます。
(思ったよりキツかったです・・・)
右の写真は、タワー内の売店で売られていたポストカード。
可愛さとユニークさに負けて即買いしました(^0^)



そして、下の写真は、上記モンドリアン展をやっていた美術館(左)と、
工芸博物館(右)のパンフレットに載っている平面図です。
詳細?は後日をお楽しみに・・・ ^^;)


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com