忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドリッドから飛行機で約8時間。ニューヨークへやってきました!
NYは、イメージ通り活気があって自然とテンションがあがる街です。



でも、NYは観光のハイシーズンらしく、ホテルが高い!!
マンハッタンにあるフカフカベットのホテルに泊まっていますが
お値段は今までで最高値です。

11/11はアメリカの祝祭日「退役軍人の日(Veteran’s Day)」ということで、
5番街(5th Ave.)でパレードに遭遇しました。




「グラウンド・ゼロ(ワールド・トレード・センター跡地)」
NYでは、まず最初にグラウンド・ゼロへ行きました。
現在は新たなビルの建設工事中。
高層ビル群の中にポッカリと穴があいてしまった感じで、なんだか悲しくなりました。




「エンパイア・ステート・ビル」
ワールド・トレード・センター崩壊により、ニューヨーク1高い建物に
返り咲いた超高層オフィスビル。
86階にある展望台からNYのスバラシイ夜景を眺めてきました。
でも、展望台は吹きさらし(屋外)で寒かった。




「グッケンハイム美術館」
フランク・ロイド・ライト設計の美術館。
白いカタツムリのような美しい外観を見るのを楽しみにしていたのですが、
改装工事中で外観は全く見えませんでした @@;)




その他、NYの“定番”もチェック済みです。

「自由の女神」
(リバティー島行き最終フェリーの時間に間に合わず、遠くから眺めただけですが・・・^^;)




「グランド・セントラル・ターミナル」




「セントラルパーク」




「ロックフェラーセンター」




「タイムズスクエア」



「クライスラービル」



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オータム・イン・ニューヨーク
ですね。
Casa BRUTUSの10月号で、NY特集をやってて、9月になってからNYの建築物がいろいろ変わったって書いてあるらしく(見てない>_<)、今のNYの新建築ベスト10が載ってるらしいです。もう間に合いませんが、何とかバックナンバーを取り寄せて見ますね。noridoriのベスト10とどれくらい違うかな~?笑
NYは寒いですか~∬(”。”)∬先週かな、アメリカの異常気象やってたけど、もしかして、いい天気みたいだからあったかい?
marichi 2007/11/12(Mon)19:00:44 編集
失礼しました!笑
ロックフェラーセンターのスケートリンクはオープンしてるのですね。やっぱり、オータム・イン・NY
marichi 2007/11/12(Mon)19:03:40 編集
もうNYかぁ
久しぶりに拝見しました。
とうとうアメリカ大陸ですねー。
せっかく最後の ワンポイント・スペイン語レッスンしようかと
思ってましたが、スペイン過ぎちゃったね。
でも、せっかくなので。

「Perdon. No le entiendo. Repita otra vez, por favor!」
(ペルドン、ノレ エンティエンド。レピタオトラベズ、ポルファボール)
=すみません、わかりません。もう一度繰り返してください。

・・・って、繰り返してもらってもわからないんだけどね。^^;)
USAには中南米の人もいるだろうから、使うかも!?

日曜はF君の結婚式でした。無事に済みました。
も~終始デレデレ状態で、会社であんな顔見たことない!
ってぐらい、幸せそうでしたよ。
ご報告まで。
fruhlings 2007/11/13(Tue)12:51:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com