忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYにきて3日が経ちました。
今日は“月曜日”。
NYの街は週末の雰囲気とはガラリと変わってビジネスの街に。
でも、タイムズスクエア近辺は相変わらず。
昼間に行ってもネオンが輝いてました。

NYの主な建築は“その1”で報告済みなので、今日はNY写真特集。
NYらしい写真を選んでみました。

タイムズスクエアにはなんと ”トイザラス” があります。
しかも、建物の中に観覧車が・・・周辺の環境も変わりつつあるようです。


ブロードウェイの劇場広告(これもタイムズスクエアのそばです)


旧市街のようなの街並(階段の雰囲気が映画のセットのようです)


長すぎてカメラからはみ出ました・・・
3枚目の写真は、バスが前輪を上げてレッカー移動されてました。
(駐車違反ではないとは思いますが・・・)
(しかもすごいスピードのため後ろ姿の撮影がようやくできた感じです)


旧AT&Tビル(現ソニー・プラザ)建築作品の中のスパイダーマン!
さすがはアメリカというサイズでした。


noridoriはあまり縁のないブランドショップです。
5thアベニューにはこのような店が並んでました。
最近は著名建築家がデザインしてます。これも建築勉強のひとつです!


新宿にもある芸術家の作品
携帯もサイズで勝負!!(もちろん電話はできませんが・・・ボタンは押せました!!)
残念ながらまだ公開されておりませんでしたが、かなり巨大なクリスマスツリーです。
(有名なロックフェラーセンターのものです)



では明日、シカゴへ移動します。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニューヨーク
ニューヨークの活気が伝わってきます
テレビ、写真で見たことのある風景、建物が沢山
ありますが、知らない部分も。
是非行ってみたい都市のひとつです。
写真にワールド・トレード・センターが無いのが
残念です。グラウンド・ゼロ行きたいです。
ブロードウエイで本場のジャズを堪能したいものです。

博多にわかを一席
 てーがってなどうじゃろかい
 旅のお二人さんはニューヨークにおるげな
 ニューヨークな?
 ニューヨークも危ぶなか地域があると聞いとるばい
 そーな?
 でもよかろうや
 なしてな?
 ニューヨークには女神様がおらっしゃる

              おそまつ

九州留守番犬 2007/11/13(Tue)15:43:33 編集
携帯の横の美女
 ふっくらかわいい美登ちゃん見っけた~! ほほがこけてないか心配してたけど、大丈夫そうで安心。 ブロードウェイ!日本ではブロードウェイの裏方さんたちが30%以上の賃金カットに対するストライキをやっているため、楽しみにしていた人が見れないで帰っていく場面が放映されていました。 半年も前に切符を買って楽しみにしていたのにというのを聞いて、ノリドリは違うよなと心配してしまいました。 ニューヨークは、今までに比べて明るくて、趣が変わった感じがするけど、危ないところでは気をつけてね~。 
BOKe 2007/11/14(Wed)13:52:57 編集
さすがはNY!!
さすがはNYですね、活気に溢れてる様子が伝わってきます。
ブロードウェイは中野しか行ったことがなく、LOVEは新宿でしか…。
次はFOUR OR FIVEですか???(四か五→しかご…)
失礼しました…
DRAGON-TAM 2007/11/15(Thu)12:50:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com