忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスは、食事があまり美味しく無いと言うのは有名な話ですが、
我々が食したB級グルメはとくに問題はありませんでした。
帰国後は、日本食がとても美味しく感じましたが・・・

「パニーニ」

さて、こちらはロンドンにあるウォータールー駅の売店にて購入したパニーニ
なかなかの味です。ハム&チーズの味もまずまずでボリュームも満点。
ドリックセットで、4.74£(約1,200円)です。
この他にも、コンコースにあるスーパーマーケットでフルーツを購入しました。
カットフルーツは、2.3£(約560円)少々小振りで高く感じました。



「中華料理」CHOP CHOP

セントパンクラス駅付近の中華料理店へいきました。
お客さんは、地元の方から、中国の方まで様々。
店員さんは、完全にここは中国か?という状態でした。
あじはまずまずですが、ボリュームがとても多くビックリします!
お勧めは、右の写真の焼きそばです、左のライスヌードルは少々脂っこいです。
焼きそば、チキンライスヌードル、コーラ×2にチップを添えて、10£(約2,400円)
アジア圏、エジプトと比較すると急激にインフレに陥ったような気分です!



「オレンジコーラ」

コンビニでオレンジコーラ?!を発見!
新しい物を見つけるとうずうずして思わず買ってしまいました!
味はよく覚えてません。メモには、不思議な味と書いてありました。
あまりおいしく無かったのだと思います。
こちらは、1£(約240円)でした。やはり高いです!困ります!



「あまい味付きピーナッツ」

ロンドンアイ(SUPERビッグな観覧車)の側の屋台で売られてました。
ピーナッツにカラメルのコーティングをしてある食べ物です。
作り立ては、温かくて美味しかったです。
小さな紙コップ一杯で、1.5£(約360円)
エジプトとかなら50円ぐらいなのにな〜



「ユースホステルの食堂にて」

外食は少々お高いため、ストアで夕食を調達してユースホテルの食堂で乾杯!
今更ながら、ギネスビールにすればよかったと思いながら食べました。
ユースホステルは、キッチンがあるので、自炊も出来て助かります。
おつまみとビールでだいたい2,000円程度でした。



「フィッシュアンドチップス」/ Fish & Chips

イギリスといえばこれ!ということで近くのセルフレストランで買ってきました!
ボリューム満点なのはいいですが、魚は少々脂っこ過ぎました。
ポテトもぱさぱさで・・・写真もいいのが無く・・・
もっと美味しい所で購入すればよかった!!!
料金は、3.9£(約1,000円です)



「ユースホステルにて」/ YHA St. Pancras

こちらのユースホステルは、朝食付きで、朝食時には食堂に人が集まります。
そんな中、突然、一人の男性が演説を始めました。
英語だったので、半分程度の聞き取りでしたが、聞いていると、
どうやらホステルのロビー内で盗難事件があったらしく、
一人旅の女性が財布他を盗られてしまったようです。
そこで、もしお金に余裕がある方は、女性に気持ちをお願いします!
という演説でした。
ユースホステルは、割安宿のため、それほどみなさ持ち合わせはないと思いますが、
個々に話しかけ、小額を渡されてました。
我々も、なけなしではありますが、全くないというわけではありませんので、
手元にあった小銭を渡しました。
旅行中に財産がなくなるというのは、想像以上にへこんでしまうと思います。
その演説をされた方は、人の痛みを分かることが出来る方だと感動しました!!


「洗濯」/ユースホステルにて

アジア圏、エジプトではホテルに宿泊していたので、
ホテルの洗面所で洗濯をして、洗濯ひもで乾かしてました。
今回は、ユースホステル内にコインランドリーがありましたので利用しました。
やっぱり洗濯機はとても便利です!
洗剤と洗濯ひもはバックパッカーには必需品ですね!
コインランドリーは3.3£(約800円)でした(1.5£(洗濯)、1.8£(乾燥機(40分))
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com