忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトのキャンセル待ちでようやく乗り込むことが出来ました!
キャンセル待ちの最後の最後に名前を呼ばれました!!!
結局、空港近くのホテルにて5泊して、4回キャンセル待ちに向かいました。
呼ばれたときは本当に嬉しかったです!!!
この間、日本の方々から応援メッセージいただきました!ありがとうございました!

少々、キャンセル待ち疲れ気味でしたが、テンションは一気に上昇!
機内食の味は全く覚えていません。
我々は、ヒースロー空港へ到着しました。
到着後、入国審査を受けました。この時、doriのパスポートが入念にチェックされ、
また足止め!かと思いましたが、
特に問題はなく入国できました。パスポートの日本の紋章を入念に見てました。



検査後は、到着ロビーへ!
ロビーは、ガタイのいい欧米人でごった返してました。
アジア圏を廻った後での到着ということもあってか、より大きく感じました!
スターバックスを発見しましたので、一息つきました。
アイストールラテとトールホットチョコレートで、4.04£(約1,000円です)
日本ですと、800円弱となりますので少々割高な感じです。


一息の後は、サインを見ながらホテルまでの道程を地下鉄にて!
(地下鉄は、英語だと”Under ground”で、米語だと”Subway”です)
ロンドンでの愛称は、”TUBE”です。


こちらが、イングランドの通貨、ポンド(£)です。
我々が訪れていたときは、1£=240円ほどでした。
※2/29は、1£=212〜215ですからかなり円安のときでした!!



「セントパンクラス・ユースホステル」/ YHA St. Pancras

出発してから、初めてユースホステルを利用しました。
午後に到着して、予約無しで訪れましたが、何とか部屋を確保できました。
5泊の予定でお願いした所、5泊連続で使える部屋が無く、
3泊+2泊(部屋の移動を伴う)で手配をしていただきました。
受付の方が、ユニクロファンの親日家で助かりました。
料金は、60.95£/日・部屋(17.5%税込)(約15,000円)です。

これが、3泊をした部屋の平面図です。(4人部屋を2人にて利用しました)
この3泊の部屋は、トイレ/シャワーは共同利用です。
廊下の奥の部屋だったので、ほとんどプライベートなトイレとシャワーでした。


4人部屋なので、2段ベットが2セットあります。
ロッカーもあって、共同利用時には、ロッカーに鍵がかけられます。
セントパンクラス駅から5分程度の所にあって、
移動にも便利な立地のホテルでした。
6階の部屋だったので、景色もよく満足のいくユースでした。


こちらが、後半2泊の部屋です。
プライベートルームで、TV付きでした。
こちらのユースホステルは、無線LAN対応のネット環境が整ってました。
料金は、3£/(約700円強)
※料金は、24時間カードで、接続している間がカウントされる方式でした。


部屋の移動日は、ユースホステルのルール上、チェックイン時間まで、
荷物が次の部屋に持ち込めない為、地下のコインロッカーを利用しました。
朝食もついていて、まずまずの部屋でした。
ユースホステルのため、タオルやお風呂セットが必要です。
これは、日本から持って行ったものを使用しました。


洗面/便所/シャワーはこんな感じです。
少々狭いので、写真が上手く撮れてませんが・・・


これが、セントパンクラスでの朝食です。朝食はしっかりがイギリス風です。
左と中央の写真が、一人分のボリュームで、これチーズがあったりします。
味は、まずまずと行った所です。ボリュームは大満足です。




「マクドナルド」

日本を離れて初めてのマクドナルドでした。
こちらのチキンは、日本のナゲットよりおいしかったです。
ソースは、スイート・チリ味です。甘いのにホットな辛さのソースです。
サンドイッチ、コーラ、チキン、ポテト、スプライトを2人でオーダー
料金は、7.57£(約1,800円)でした!マクドナルドとは思えません!!!



「クリスピークリーム」/ Krispy-Kreme

新宿にあるいつも混雑しているドーナッツショップ!
ロンドンでは、それほどの混雑も無く購入できました!
オリジナルを食べました!美味かったです!
ドーナッツ×2、ラテ×1を注文、4.1£(約1,000円でした)



「ロンドンの街中でのランチ」

建築巡り(観光ともいいます)のなかのランチタイムです。
ロンドンのオフィス街にオシャレなテイクアウトカフェを発見!
サンドイッチ、パスタ、コーラ、レモン水で、9.39£(約2,300円)!
やはり先進国にはいると物価の高さを感じます。
£が強すぎるような気もします。
でも、イギリス在住の方にユースホステルでお会いしたときに、
物価が高いといわれてましたので、物価はかなり高いようです。
パスタはピリ辛、サンドイッチはボリューム有り美味い!



「ロンドンZOOでのランチ」

ロンドンZOOでは、ホットドックを食しました。
フランスパンが、鉄製の棒に差し込まれていて、注文が入ると、
それを取り外して、棒が刺さっていた穴にソーセージを差し込んでました。
少々、卑猥な製造工程なのですが、味はまずまずです。
製造工程をみて驚いていると、店員も、そうだろ?的な笑みをうかべてました。
ホットドッグ×2、TANGO(アップル)×1で、7.56£(約1,800円)
露店でこの価格になるとは!!!とほほ。
中央写真のジュースは、500mlで、1.6£(約390円!!)
動物園の売店で購入した普通のジュースです。高すぎます!円が弱すぎ?!
ソフトクリームは、濃厚で美味かったです!(1.3£(約300円強))



ロンドンZOOで食べたソフトクリーム!
よく見てみると、日本の物と若干違います!

普通、ソフトクリームは、丸く積み上げて行くと思いますが、
これは、ジグザグに積み上げられてました!!

味は代わりません!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com