忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンZOOの建築の続編!本日は、動物園のメイン!動物達です。

Wikipedia(ウィキペディア)によりますと、
こちらの動物園は映画/テレビの撮影によく利用されるようです。
映画では、「ハリー・ポッターと賢者の石」に登場するようです。

まずは、ビックリと感動の空間!Butterfly Paradaise(蝶の楽園)です!
こちらは、ビニールハウスのような室内で、蝶が放し飼い?となってました!
蝶が室内を自由に飛び回っていますので、近づいて来てとまったりもします。


室内はとても暖かく、バナナも咲いて?ました??!!(右の写真)


こちらは、園内の様子です。
家族連れ、カップル、グループなど老若男女が楽しんでいました。


こちらは、オカピ(OKAPI)です。
日本では、ズーラシアと上野動物園で飼育されているとのことです。
シマウマの仲間と思ってましたが、キリンの仲間ということだそうです。
どちらの仲間でも構わないのですが・・・右の写真はシマウマ(ZEBRA)です。
キリンの仲間である証拠としては、長い舌(耳に届くそうです!!)と頭の角だそうです。
見た目はシマウマですけどね・・・


こちらがキリン(GIRAFFE)です。
背の高いキリンの顔を間近で見る機会に恵まれました!
やっぱりこの長いまつげが可愛い(CUTE)ですね!
順番待ちの女の子に若干、にらまれています??


こちらは、猿と鳥が飼育されている室内です。
熱帯雨林が人工的に造られていて、激しいにわか雨(SQUALL)も発生してました!
スコールの間は木陰に隠れていた猿達が出てきました。
思わず、飼育空間から飛び出してくる猿もいました!(右下の写真)


こちらは、動物園でよくみかける光景、「昼寝」です。
これでも彼らとしては、仕事中なのです。羨ましい限りです。


昨日、空っぽになっていたパンギンプールのペンギン達の新しい家がこちら!
餌付けの時間が迫ってくると、どこからともなく多くの観客が集まってきます。
やはり早めに、ナイスポジションの確保が必要なようです。
周辺は欧米の方々で、大きすぎて見えません!


こちらは、動物園のショータイムです。
ショータイムには、スカンク(SKUNK)のほか、大きなフクロウ(OWL)も放し飼いで登場します。
観客席の一部には、黄色の座ってはいけないゾーンがあります。
そちらは、動物達が頭の上を通り、ときどき排便(POO)をするゾーンでした。
見事にそちらのゾーンでそれは行われていました!


こちらは新設が行われたゴリラ(GORILLA)ゾーンです。
様々な表情で我々を和ましてくれました。


鳥類も多数が飼育されていました。


昆虫の研究も行われているようです。
また、少数ではありましたが、魚類?も飼育・研究が行われていました。

--------------------------
3月20日(木・祝)

今日は「春分の日」。春のお彼岸です。
noridoriが寝泊まりしている部屋にお仏壇があるので、朝から大?掃除 (^^;)

ランチは、岩田屋(←福岡では有名なデパート)の「からあげ弁当」
ディナーは「焼肉!!」

長かった“充電期間(ていうか、お休み?)”も今日で終了。
いよいよ明日からnoriは出勤です。
しばらくの間(研修期間)は、2時間以上かけての通勤になります。
がんばろ~ (^0^)/



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com