忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだカイロにいます(>_<)
8月中は無理と航空会社の人に言われたこともあり、空港近くのホテルにて充電中です。
このホテルがまた快適なんだ(^0^)/
明日再度空港へ向かいます。
そろそろヨーロッパ入りしたいなぁ。

doriの実家の愛犬「バル」が天国にいきました。
15年間ありがとう。出発前に会えてよかった。。
PR
今朝、空港にてキャンセル待ちしましたが、
残念ながら席は確保できず、足止めとなりました。
ヨーロッパが、9月より新学期となるため、繁忙期のようです。
場合によってはしばらく足止めになりそうです。

しばらくは、空港付近のホテルにて休養と、
これからのヨーロッパの旅程の詰めに入ります。

行ってきました!ピラミッド!!
大きいです。デカいです。予想してたより壮大でした。
ピラミッドの中にも入りました。(残念ながら撮影禁止のため写真はありません)
スフィンクスの視線の先にある「ケンタッキー」も確認しました。
午前中はあまり日が照らないので涼しいのですが、日が照ってくると猛烈に暑くなります。
コーラとペプシを飲みまくってます(笑)
でも今日は「コクテール」というマンゴーと牛乳のフルーツジュースを飲みました。
美味しかった!

明日、キャンセルが出て飛行機に乗れれば、
いよいよヨーロッパ ロンドンへ向かいます。
飛行機乗れるといいなぁ〜


今日は「エジプト考古学博物館」へ。
ツタンカーメンの黄金マスクやミイラが展示してある博物館です。
部屋数が100以上あり、至る所に秘宝(像)が展示されていて(というか置いてあって)倉庫のようでした。
髪の毛が残ってるミイラもいました!びっくり!!
今日の夜御飯は「コシャリ」。
スパゲッティーとマカロニと米を混ぜたものにミートソースのようなものをかけたエジプト特有の料理です。
まあまあ美味しかった。(noriはお気に入り)
ちなみにお値段は、1人分(doriは食べきれない量)日本円で60円くらいです ^^;)

久しぶりにパソコンからのブログUPです。
インド デリーのホテルを8/24 9:00に出発し、ムンバイ(ボンベイ)へ15:00頃到着。
経由地のアンマンへ行く便が6:00発で、3時間前(3:00)に空港に来いといわれていたので、宿泊費と移動とのバランスを考慮して空港で待つことに。
空港のベンチで一夜を明かしました。(国際空港なので常に人はいました)
ムンバイからアンマンまで飛行時間約5時間。アンマンで4時間待ち。アンマンから飛行時間約2時間・・・
で、やっとカイロ(エジプト)に到着しました。カイロのホテル到着時刻は、8/25 17:00。(時差のため計算があいませんが・・・)
とにかく長い1日でした @@;)

インドで心身ともにやられ気味だったので、カイロのホテルは奮発しました。
建物&設備は古めですが、5つ星だけあってサービスは充実しています。

山場を超え、これで安泰。。。と思っていたのですが、今日、次の目的地(ロンドン)へ行く便を予約しに行ったら、9/17まで空きがないと言われ・・・
そんなに長くエジプトに居る気は無いので、ピラミッドなどを満喫した後は、空港でキャンセル待ちすることになりそうです。。。
(空港のベンチは飽きたので、空港近くのホテルに移動してキャンセル待ちです)
まだまだ難関は続きそうです・・・ ^^;)

P.S
たくさんのコメント&メールありがとうございます。
皆に見守られてるんだな〜と、嬉しく思いながらコメント&メールを読んでいます。(コメントへの返事もなるべく書くようにします・・・^^;)

写真を掲載できなかったシェムリアップ追加報告、ニューデリー報告もUPしましたので読んでください (^0^)/

CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com