忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アムステルダムへ到着しました!
ガイドブックにも書かれてはいたのですが、これほど自転車が多いとは思いませんでした。
絶対数では中国に分があるとは思いますが、利用割合ではオランダの方が上なのでは?
と思われるほど利用率が高かったです。さすがは自転車王国という感じでした。
先日、北欧の本を読んでいると、デンマークも自転車が多いと書かれていました。
デンマークは、平坦な土地のため自転車の利用が多いらしいです。
オランダも、我々の訪れた所では山を見かけませんでしたので、
自然の流れで自転車が多いのかもしれません。

という無理な流れではありますが、自転車の写真を集めてみました。
自転車王国ならではのオシャレな自転車や変わり種の自転車もありました!

もちろん自転車専用道路が整備されていました!
ビジネスマン?も自転車で通勤です!おまわりさんももちろん自転車!


変わり種の自転車です。六本木ヒルズ付近で見かけた事があります。
エコなタクシーです。
ローライダーもなかなかのものです。オランダカラーもいいです!
リアカーが前に付いた自転車!少々運転技術が要りそう!


キックボードのタイヤが大きくなったような物です。
大人が普通に乗りこなしているのがいいですね!オシャレな自転車も発見しました!


自転車でのお買い物にはこれぐらいのカゴがあると頼りがいがあります!
これは日本のお買い物にも利用できそうです!


荷物だけではなく、人も運搬できるようです!!!!


チーズもオシャレに運ばれています!(お店の宣伝用でした)
後部席の荷物入れもオシャレ(派手?)な仕様が多いようです。


街で見かけたアート作品にも自転車が登場してました!
駅近辺の通勤ラッシュ??


流石は自転車王国です。自転車がある風景が絵になります。
自転車が街並にも溶け込んでいます。



世界遺産に登録されている住宅付近でも自転車が溶け込んでました!(右写真)
こちらの建築については後日報告致します!


自転車のある生活を楽しんでいる感じでこちらも嬉しくなってきます!

-------------------------------
4月14日(月)

天神にある「IMS(イムズ)」で「『レゴ』で作った世界遺産展」が行われていました。
真中の写真は、私達も訪れたトルコの「アヤ・ソフィア」。
他にも「モンサンミシェル」や「コロッセオ」などの世界遺産が見事に再現されていました。
noridoriは”「エッフェル塔」のレゴキット”がちょっと?欲しい・・・ ^^;)

今日のディナーは「焼肉&温野菜」
野菜たっぷりで素晴らしい!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com