忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧市街随一の繁華街ということもあり、歴史的建造物も点在し、
ショッピングにグルメに建築にと堪能できる場所でした。
遊歩道の中心部に記念塔もあり、観光する方やビジネスランチの方やらで、
随分と賑わっていました。
歩行者天国となっているので、安心してキョロキョロと街を探訪できます。

こちらが、記念塔周辺の様子。遊歩道の中心にレストランのカフェ席があったりします。


歩道の幅と建物の高さのバランスがいいのだろうと思いますが、
建物の圧迫する感じも無く、自由気ままにウインドウショッピングを楽しめます。


看板の表示は、歩行者天国を表しているのでしょう!
右の写真は、店舗改装中のエルメス!改装中も目立っています!!


(左)中央に写っている建物は、先日ご紹介した、郵便局を設計した方の作品です。


せっかくだったので、遊歩道中央にあるカフェ席で食事を堪能してみました!


ヴィナー・シュニツェル(子牛のカツレツ)+ビール、ミートボール+コーラを注文
ボリュームタップリで味はまずまずで雰囲気は少々寒かったですが満足です。
料金は、23ユーロ(今のレートですと、2人で3,000円弱です)
※当時のレートですと、3,800円ほどです・・・・・・!!とほほ!!


街中の犬達も車のない遊歩道に大満足の様子!


もちろん、建築探訪も忘れずに行って来ております。
レッティ蝋燭店Kerzengeschaft Retti
こちらは、1965年頃(40年以上前です!!)に建築設計された作品です。
写真中のシルバーの鍵穴のようなデザインの物です!!
かなり前衛的な作品です。かつては蝋燭店だったようですが、
いまは、アクセサリーショップでした。一度見ると忘れない雰囲気いっぱいです。
オレンジ色の看板?には、耳飾りと日本語表記もありました!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com