忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブルー・パンプキン」/ The Blue Pumpkin

Lunchを探して地球の歩き方を見ていると、
毎日パンを焼き上げているお店があるということで行ってみました。
1階はパン販売し、中2階・2階に食事スペースのあるカフェでした。


2階は、カンボジアにいることを忘れるような感じの空間となってました。
壁際にはソファーが配置されていて、かなりリラックス状態で食事ができました。
ソファー席は人気があるので、我々もしばらく椅子席で待っていて、
ソファーが空いたらウェイターにお願いしてソファーを確保しました。
free-wifi SPOTとなってましたので、ネットが無料かもしれません。
欧米系のお客さんにも人気なようです。


但し、ソファー席はリラックスするのにはいいのですが、
食事をするのには若干ですが、不便です。
上の写真にあるように、ソファーにテーブルが乗っているので不安定なんです。
ここでは、ジュースとカルボナーラとサンドイッチを注文!
味は日本のカフェに負けず劣らずまずまずの味です。
これで、合計US$11(約1,400円)はお得?です。



「アンコール・カシューレストラン」/ ANGKOR CASHEW RESTAURANT&SHOP

いつも食事中は写真を撮るのですが、どうも外観の写真は忘れてしまいます。
で、こちらは我々の宿泊したホテル(プリア・カン)の近くにあったレストラン。
少々早く夕食に出かけたので、お客さんは全くいませんでした。
こちらのレストランは、雰囲気作りの為でしょうか、
店内が非常に薄暗いためこのような写真になってしまいました。
こちらでは、ビール、スープ、サラダ、パスタ、お肉と注文!
これがかなりの量のパクチー(香草)が半端なく入っているのに加えて、
すごいボリュームで出て来たので途中でギブアップとなってしまいました。
みなさん注文過多にはご注意を!!



「テンプル」/ TEMPLE

上記で食事後、別腹ということでデザートを食べに街中へ移動!
バー・ストリートエリアのテンプルというお店へ!
ここでは、アイスクリーム、カフェラテ、バナナフランベを注文!
常夏の国なので、カフェラテはアイスと思って飲んだら熱い!!!
思わず上あごをやけどしてしまいました!!!
常夏なのでアイスはあっという間に溶けていくのにホットとは!!
で、バナナフランベは、洋酒でひたひたになり過ぎでいまひとつでした。
これで、チップを入れてUS$8(約1,000円)でした。
この店の2階は、現地の踊り?を見れるようでした。




「夜の街の様子」

通称、バー・ストリートと言われる地域。
昼間はレストラン、夕方からはバーなどが欧米人お中心ににぎわってました。
遺跡の観光地とは思えないような夜の賑わいです!



上記写真のスライドショーはこちら→カンボジア(シェムリアップ)2


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com