忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア(シェムリアップ)といえば、アンコール・ワットや、
アンコール・トムなどの遺跡群が世界文化遺産として有名ですが、
本日は、遺跡とは違った見所をご紹介いたします。

「オールド・マーケット」

市街地に位置するオールド・マーケット!
土産物屋や生鮮食品が所狭しと並べられた市場です。
朝の6時からオープンしていて、7時頃には賑わっているそうです。
我々は、それよりも少し遅い時間に立ち寄りました。
土産物屋もありますので、観光客も沢山訪れており、
界隈には沢山のトゥクトゥクやバイクタクシーが客待ちをしてます。


中は若干薄暗いのですが、熱気でむんむんしてます。
いろんな店舗があり、金物屋(小型DIY)のようなものもありました。


ここは、シェムリアップの縮図とも呼ばれており、
生鮮食品、日常必要な物と、お土産はほぼこちらで揃うと思います。


土産物屋では、価格交渉が当たり前で、販売する側も手慣れた感じです。
ベトナムで見かけたお土産なんかも置いてありました。



「センター・マーケット」

こちらは、奇麗に改装されたオールド・マーケットという感じの市場です。
賑わいからいくと、オールド・マーケットの方が楽しいかもしれません。



「屋台やコンビニ」

街中を歩いているとコンビニなんかもあります。
昔の駄菓子屋風のものから、日本でいくと少し前のスタイルまでありました。
我々は、ホテル近くのコンビニにお世話になったりしました。
そこは、韓国人が経営しているようで、ハングル文字が店内に溢れてました。



屋台では、焼きバナナや丸ごと焼き鳥?が売られてました。
右端の写真は、シェムリアップで見かけた銀行です。
こちらで我々も両替(日本円→US$)をお願いしました。
空調も完備され、突然、異空間に迷い込んだような感じもありました。



上記ブログの写真スライドショーはこちら→カンボジア(マーケットほか)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com