忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております ^^;)
8/16にカンボジア シェムリアップへ着いたのですが、なかなかNETにつなぐことができず・・・今日、やっとつながりました (^0^)/

ということで、この4日間の報告を。
8/16:ベトナム ホーチミンからカンボジア シェムリアップへ移動
    シェムリアップへ向かう飛行機の中は半分近くが日本人でした。
8/17:シェムリアップの市場「オールドマーケット」
    ホーチミンの市場よりひとまわり小さい広さですが、売っているものは
    ほとんどホーチミンと一緒でした。
8/18:「アンコール・ワット」
    よく写真などで見る風景が目の前にありました!
    空気が周りと違って、静寂かつ神秘的な感じでした。
    5時間かけて堪能しました。
8/19:「トンレサップ湖」
    ボートで、水上生活をしている人々の家屋などが浮かぶ水路を通って湖へ。
    家屋以外にも、商店、学校、教会、バスケットコートまでが浮かんでました。

シェムリアップはアンコールワットで成り立っている街のようで、観光地化されています。
なので、何かとお金がかかる。。アンコールワットはトイレも有料でした。
移動は「トゥクトゥク」というバイクの後ろに座席をつけた乗り物を使ってます。
アトラクションのようで意外と快適ですが砂ぼこりがスゴイです。
基本的に代金は交渉制?です。

明日はホテルで休養の予定。
8/21にバンコク経由でインドへ移動します。
次回のブログUPはインドに着いてからとなると思います。。。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに
繋がりました、毎日待っていました、旅物語を
読んでいるような感じです。
こちらは盆も終わり、平常ですが、今治西が負けました。九州勢の戦いです。
アンコールワット、夢です、現実は?
バルバル 2007/08/20(Mon)08:37:02 編集
お久しぶりです
nori様お久しぶりです。

お元気ですか?
旅は順調そうですね。
毎日nori様とdoriさんの紀行文を、自分が旅しているような気分になりながら読んでいます。

丁度今、妹がカンボジアにボランティアに行っているので国の雰囲気がブログで分かり、なんだか安心しました(^^)

これからも、ブログ更新を楽しみにしています。


資材ミチ 2007/08/20(Mon)13:43:42 編集
神秘的
アンコールワットは神秘的だね。
いずれは風化して消滅してしまうと言われているだけに、是非とも見ておきたい建築物の一つです。
でも、やっぱり日本人が多いのか…
トゥクトゥクも体験出来たようで、満喫しまくっているではないの!!
MOMO-PAPAもしきりに羨ましがっております。
MOMO-MAMA 2007/08/20(Mon)23:36:32 編集
無題
dori様
お元気ですか?東京もずいぶん暑いです。
夏休みも終わって、新社屋に慣れたような慣れてないような、まー通常に戻っています。

また読みにきまぁす。
慣れない毎日ですから、無理しないようにね。
マイペース、まいぺーす。
みか 2007/08/21(Tue)10:10:13 編集
楽しい。
doriちゃん。

おはよう。(日本時間。。)
赤坂の新しい社屋から旅行記読んでます。
すごいなぁ、本当に世界を周ってるのね・・・
まだまだ始まったばかりですが、楽しみに
読んでおります。

体調に気をつけて楽しんでね~(゚∀゚)
さくらい 2007/08/22(Wed)08:13:59 編集
無題
「トゥクトゥク」よく聞きますね。セブに行った時もその種の交通が走っていたよ。ところで、交渉制って、何語でやってるの?
BOKe 2007/08/22(Wed)12:34:26 編集
無題
楽しんでますね!ホント、テレビとか写真でみる世界を歩いてるんだなあって…一緒に旅を楽しむので、まめまめとヨロシク(*^^*)
ぴぴ 2007/08/22(Wed)17:56:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com