忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーチミンの観光名所といえば・・・ペンタン市場。
らしいので、行ってみました「ペンタン市場」。
生地に始まり、洋服、かばん、貴金属、雑貨、そして食物類まで何でも揃う市場です。
店と店の間の通路は人がなんとかすれ違えるくらいの狭さ。
いろんな物があって、上野のアメ横のような感じです。
面白いといえば、ベトナムのビル。
10階建てなのに、薄いんです。上に細長いんです。
でも、カラフルだし、屋上やベランダには緑がいっぱいあっていい感じです。
中がどうなっているのか見てみたい・・・

明日、カンボジアへ移動します。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アジアらしく?
アジアの景色がだんだんと見えてきました。
テレビの世界とようやく一致しました。
建物を実際にみてみたいですね。生地などもおもしろそう、元気のようで安心です。どんも快調に隣の犬とはまだ意思疎通です。
ヒロどんばー 2007/08/16(Thu)07:41:20 編集
無題
このブログを見るだけで、中国、香港、ベトナムの様子がなんとなく分かります。脅されたり、盗まれたりが心配ですけど、まずは無難なスタートで安心。ミドちゃん紀行、引き続き愛読します~。東京も36度だよ~ん。
BOKe 2007/08/16(Thu)10:56:09 編集
市場大好き
市場大好きです、売り物でその土地の様子が分かる、感じです。
ビル面白いです、中を覗いてみたいものです。
37度の中でゴルフでした、暑さ良くわかります。
バルバル 2007/08/16(Thu)17:05:28 編集
久々に
インターネットができる環境に復帰!お久しぶりです。日本は熱いですよ~(>_<)とうとう40℃を超えてしまいました!
ホーチミン市ですか。外国に行くと、構造的な自由度がアップするので、日本では考えられない建て方をしてますよね。明日はアンコールワットですね。気を付けて行ってきてくださいね(^o^)
こちらは今週一杯夏休み。書き込みが少ないな~(笑)
marichi 2007/08/17(Fri)12:32:58 編集
ついに
今度はアンコール・ワットですなー!!!!
写真期待してます。
のりさんのテクで教科書に載るような美しいのを頼みます!!
クロ 2007/08/17(Fri)15:19:30 編集
久しぶりぃ(≧∇≦)
自席からじゃないよ(笑)
携帯からコメントが出来るんだと思い、
休み前にバーコードを読み込んできた(^o^)
とりあえず元気にしているみたいで良かった!
BOKeさんも書いてますが、こちらは毎日暑い…(*_*)
岐阜で40.9度という気温が観測されたよ(>_<)
休みに入ってから毎朝早起きして散歩に行ってます。
でも5時くらいでも30度近くてダルダルよ~(^-^;
山葵 2007/08/17(Fri)23:47:49 編集
元気そうで何よりです
お久しぶりです。休み明けで体がボケています。
分譲時代は休みなんてあまり取れなかったので。
業務の方は何とか頑張っています。外販で在庫
数量間違えて藤井主任に迷惑かけたりしました
が・・・。旅はまだ始まったばかりですので、
今後も健康には充分注意して楽しんでください。
奥様にもよろしく。それではまた。
magicianⅡR-Tamura 2007/08/18(Sat)08:54:01 編集
満喫~て感じだね
昨日、藤平さんからメールいただきました。やっと小生もブログ参加できます。風景もいいんだけれど二人の写真もあってもいいんじゃない。これから楽しみに拝見しま~す。
koujirou 2007/08/18(Sat)16:37:08 編集
あじあん・ていすと~
久しぶりです。元気そうで何より。
こちらでも、皆ブログ楽しみに見てますよ。
(仕事中に会社のPCから!)
ここ数日UPしてないようですが、ちょっとお疲れ気味?

中国もベトナムもカンボジアも行ったことなくって
すごく行きたい所ばかりで、うらやましい限りです。
写真もぜひ、たくさんのせてくださいね。

今日の東京は昨日より、9℃も気温が低くて、久しぶりに
しのぎやすい1日でした。
でもまた暑くなるらしい・・・
そちらも、気がつかないうちに疲れがたまったり
するので、無理しないようにね。
fruhlings 2007/08/18(Sat)19:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com