忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーチミンはカンボジアへ行くために立ち寄った都市のため、旅行ガイド本を持ってきていません。
とりあえずホテルでもらった地図を片手に街をプラプラしてきました。
(街の中心部までホテルから無料シャトルバスが出てるので安心)
そして、ベトナムといえば「フォー」。
ちょっとパクチーの味がしたけど美味しかったです。
ちょうどお盆休みも重なってか、ホーチミンでは日本人の旅行客によく会います。
雑貨屋さんがたくさんあって、このまま日本に帰るなら買いたいものが・・・

ベトナムの通貨単位は「ドン」。
日本で留守番中の「ドン」も元気にやっているようです。

夕食では、ドラゴンフルーツも食べました。
味は、イチゴとスイカをたして割ったような感じです。
(よけいわかりにくいかも・・・)
写真にあるごまつき餅のようなものがそれです。

3枚目の写真にあるのが、ベトナムではやっている?原付自転車の集団です。
中国は自転車でしたが、ベトナムは原付が異常なほど多いです!!
写真にもありますが、マスクが必要なほど空気が汚れてます!





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい!!
ホーチミンも満喫出来ているようで、良かった、良かった。

私が訪れた時は、雨季だったので、暑さ+蒸し蒸し+スコールだったな。
食事は美味しいし、雑貨天国、物価は格安、エステ・ネイルは破格!!女性には堪らない都市だと思います。買いたい物がたくさん出てきちゃうんじゃない?持ち歩きが出来ないからね…残念!!
買い物は次回に持ち越すことにして、是非、バインセオとバインミーは食べて。そして、パンとスイーツもかなり美味しいぞ!!さすが元フランス領です。

何はともあれ、バイクには気をつけてね。
MOMO-MAMA 2007/08/14(Tue)21:40:24 編集
無題
スイーツは早速食べました!!
確かにうまい!!
中国と比較すると、こちらの方が水が合ってる気がする!!
nori 2007/08/14(Tue)21:54:18 編集
フォー
フォーは日本で食べました、あっさりした味で
物足りなさを感じました、多分、豚骨ラーメンを
喰っているせいかも知れん、ドラゴンフルーツこの頃日本でも売っています。福岡県糸島産のドラゴンフルーツもあります、ドンますます元気です。
バルバル 2007/08/15(Wed)09:50:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com