忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムの旧市街では、子供用?のような小道を発見!!
わざわざ小さくする必要はないと思うので、
馬車などが通れないようにわざと小さく低く作られたのか?
それとも、遊び心で作られたのか?
現在では、観光客の写真スポットとして街を彩っていました。

土産物屋通りの途中にありますので、土産物に夢中になっていると、
見過ごしてしまうかも!


不思議ですよね、思わず通り抜けてみたくなるんです!
しかも、写真もなぜだか撮りたくなるんです。
欧米の方々も同様な行動だったのでなんだか嬉しくもありました。


ほんとうにぎりぎりの高さです。(東洋人は少し余裕がありますが・・・)
奥に向かって、道が下っているので、余計に惹き込まれて行く感じです。


左:通り抜けて反対側よりみた風景です。
右:こちらの写真はおまけです。(別の小道の写真)

--------------------------------------------

”芸術の秋”に向けて”モザイクタイル?”に挑戦してみました。
noridori共同作品です。

”タイル”を金づちで割り、両面テープを貼った型枠に隙間を空けて並べます。



セメントの粉を水で溶いて、隙間が埋まるように流します。
セメントが乾き始めた頃に布で拭いてタイルの部分のセメントをとれば完成!
なかなかの出来です (^0^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com