忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回掲載できなかった写真とお土産をご紹介します。

旧市街は、街並を楽しみながら、お土産のウィンドウショッピングも楽しめる、
一石二鳥のスポットとなっています。
そんな中、哀愁漂う小道もいくつかあって、一歩、小道を入ると住宅街があったり、
教会があったりと探索と発見もできてしまいます。

お土産の探索では、小さな海賊(バイキング)人形をよく見かけ、
道端には、バイキング君?が客引きのため笑顔を振りまいていました。
観光地では、絵画ギャラリーもよく見かけますが、旅行中って思わず、
絵画を買ってしまう物なのでしょうか?でも思わず立ち寄ってみました。
おもしろお土産を探すのもいいかもしれません。


石畳が街並の表情に色を添えています。
やっぱりアスファルトよりこういった道の方がいいと思います!


小道にもちゃんと名前がついているので、地図を片手に探索です!


平坦な道よりも少し坂道なぐらいがより歩く事を楽しめたりします。


両側の店の様子が見える絶妙な距離感の道幅です。
狭い道幅なので、暗くなりがちですが、カラフルな色使いで明るくも感じます。


お土産屋には必ずといっていいくらいのバイキング人形が!
少しリアルすぎるのですが・・・キモ可愛いというところでしょうか?


左:この人形はクリスマス用の飾りに丁度いいですよね!
中、右:笑顔でお客さんの注目を集めてます



野球観戦などで活躍しそう!ビールだとすぐ酔っぱらってしまいそうですが!


観光地にはギャラリーがつきものなのでしょうか?不思議です。
日本文化がここにも在りました!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com