忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設計:ヘニング・ラーセン
竣工:2000年

我々の訪れたときは、現代デザインの展示会が行われていました。
同時に、何かの会合があったらしく、多数の関係者らしき方々がいらっしゃいました。
やはり、デザインセンターの会合だけあってか、オシャレな面々が集まっていました。
こちらには、デザインショップも併設されていて、オシャレなグッズも販売されていました。

建物正面?(正面と思われる部分)は現代建築らしく、ガラスを用いてあります。
近隣の建物が重厚感のあるモノなので存在感は少々ないような印象です。
作者の意図かもしれませんが・・・。
内部の空間は、中央部の吹抜けが心地いい空間を構成していました。

展示作品は、思わず考えさせられるものもあり、全体として楽しむ事が出来ました。
デザインショップで販売されていた書籍を購入したかったのですが・・・
重い!!ということと、かさ張るということで却下されました。(旅も前半でしたし・・・)

中央のガラスの建物がデザインセンターです。
市内の中央部にあり、チボリ公園が目の前にあります。


こちらが、内部の吹抜けの様子です。
建物自体も大き過ぎず、小さ過ぎずと心地いい広さでもありました。


流石はデンマークです。照明もセンスよくデザインされています。


こちらは思わず唸った展示作品です。
・Choise makers ・・・ 優柔不断な時や大きな決断の時に!
・Stress killers ・・・ 現代社会には必須です!本当にあれば爆発的に売れるかも!?


最近は、環境問題などのニュースを聞かない日がないような気がします。
「地球という船に乗客はいない、我々はみんな乗組員だ!!」
世界一周前に自動車を売却したので、最近はもっぱら自転車です。
一応、環境へ貢献??


ヒルトンさんのお言葉もありました。
「The only rule is don't be boring and dress cute wherever you go
Life is too short to blend in」
 とにかく楽しくオシャレに人生を送ろう!!というところでしょうか!


こちらは、先日登場したスーパー「IRMA」のキャラクターです。
右のプーマのシューズは個人的に何となく引きつけられたので載せてみました。

---------------------------
7月3日(木)

晴れました! (← あっ 晴れたのは4日です ^^;)
週刊天気予報にも”雨マーク”がないし、いよいよ夏本番です。
(空の写真、イマイチですね・・・今度リベンジします)

今週の”おやつ”は「チョコレート入りスフレ」
コーヒー牛乳と一緒に食べると抜群です(^0^)

そして、本日のディナーは「まぐろのお刺身」と「ゆで豚?」
片栗粉をまぶして茹でた豚を生姜醤油につけて食べます。
この料理は昔から夏になると登場します。
こんなところでも”夏”を感じました!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com