忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子の次は、照明です!!
北欧デザインは、長年培われてきたベースがちがうのでしょうか?
洗洗練されたデザインで、親しみや魅力を感じる物が多いと思います。
少々お値段が高いのでなかなか手が出ないのですが・・・
いつかは、これらの照明があうような空間のある住まいを・・・
修行の道は続きます。

左の写真が、PH Artichoke(アーティチョーク)という作品です。
ポール・ヘニングセン(Poul Henningsen)の作品で、70〜80万ほどするようです!!
中央と、右の写真にあるのもおなじ作家の作品です。


北欧の方々は、地域的なところで、照明の光と影の使い分けが上手いと言われています。
中央の写真は、「VP Globe」ヴァーナー・パントンの作品で、1969年とあります。
こちらのデザインが40年ほど前のもの??
あらためてデザインの素晴らしさを感じました。

-------------------------------
7月8日(火)

自家製“梅干し”が完成しました (^0^)/
味は・・・doriはまだ食べていないのでわかりません。
味見?をしたdoriPAPA&MAMAの様子をしばらく見てからにしようと思います(笑)

本日のディナーは「ドリア」
ホワイトソースもdoriPAPAのお手製。
暑い時に熱々のものを食べるのもなかかいいものです。

そしてドン様は、やっぱりカメラから目をそらすのでした・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com