忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーといえば、ワッフルもそうですが、チョコレートも有名です!
国土は、九州の90%ほどの小さな国ですが、チョコレートはメジャー級です!
しかも、高級チョコの名店が揃っているのがブリュッセルです!

残念ながら、ワッフルはほぼ毎日食したのですが・・・
チョコレートには手を出せませんでした・・・
一応、バックパッカーの世界一周ですので、高級お菓子には手が届きませんでした。
やはり本場で本場の味を堪能するべきでした!!!
しかし、これで再度ブリュッセルへ行く必要が出来ました!!!
次回は、名店チョコを食べ尽くしたいです。

というわけで、今回は昨日のワッフルに続きましてチョコレートです!
本日のおやつは、チョコレートで如何でしょうか?

ギャルリー・サントゥベールと呼ばれる、グラン・プラス(広場)の近くにある商店街には、
高級チョコレートの名店が軒を連ねていました。
市街を歩いていると、チョコレートタワーをよくみかけました。
匂いにつられて思わず店に立ち寄ってしまいます。


名店が並んでいるので、各店のディスプレーもこだわりがあるようです。


こちらの店内の照明は、さらっとステンドグラスが使われています。
ディスプレーを見ているだけでも目で楽しむことが出来ます!
本当は食べたいです!


こちらは、日本でも有名なゴディバです。


こちらがノイハウスのディスプレーです。
こちらもベルギーの高級チョコブランドのようです。王室御用達だそうです!


こちらが、アーケード付近の様子です。
アーケードの入り口付近にハーゲンダッツがありました!
こちらは、米国が発祥のようです。
でも、ハーゲンダッツの米国での戦略は、ヨーロッパ風のお菓子だったそうです。


こちらが、アーケードの反対側の入り口です。
入り口付近には、漫画から飛び出したようなオブジェがありました!
右の写真は、ユースホステルの朝食で登場した、パンに塗るチョコレート!
これが美味かった!!!思わずパチりと写真を撮りました!



おまけ

ロンドンで見かけていた観光バスがベルギーにも???
ヨーロッパを周遊していると、同じようなバスを観光地ではよく見かけました。
流石に今回は乗っていませんが


-----------------------
3月25日(火)

今週から”お弁当づくり”復活です。
以前は、「4割引!」の日に買い込んだ「冷凍食品」を”チン”して詰めていましたが、
今のご時世、冷凍食品は・・・
いや~、”おかず”を考えるのが大変です。
(って、まだ2日目なんですけど ^^;)

ディナーは、昨日のポトフにルーを足して、カレーに。
nori曰く、”欧風カレー”
コクがあって美味しかったです。

「デコポン」がたくさんあったので、「デコポンのムース」を作ってみました。
ネットを漁っていると、ゼラチンを使わずに、上新粉と卵で作るムースを発見。
どんな仕上がりになるのか興味津々。
レシピでは、「デコポン3個+オレンジ1個」となっていたのですが、
「デコポン4個」で強行突破。
結果・・・失敗でした ^^;)
苦いっっ! そして、少々粉っぽい @@;)
見た目はマアマアなんですけどね。



このページ、タイトルが「noridoridon日記」ですけど、ほとんど「dori(don)日記」です。
って、今更いわなくてもバレバレですね(笑)
noriは小倉で”CAD”と格闘中です。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com