忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーと言えば??
そうです、個人的な意見ですが、ワッフルです!
ベルギーワッフル!美味いです!

ブリュッセルではまず屋台を見つけて駆け寄りました!
味付けをしていないのは、ゴーフルの名で販売されてました。
こちらでお値段が、1.5ユーロ(約200円強)!しかもできたて!美味い!


ブリュッセルの市内には、屋台が点在していました。
そんなにみんなさん甘党なんですかね?
ちなみに、ベルギーはドイツに次ぐビールのメッカでもあるようです。


こちらは、ブルッセルの街並と、ワッフル屋の店頭に並べられているワッフルの数々!
既にデコレーションされている物から、自分のチョイスでトッピングできる物まで、
様々なバリエーションで楽しめます。
日本のイメージは、チョコ味とかのソースだけと思っていましたが、
こちらのワッフルは具たくさんでボリュームも満点です!


観光スポットの小便小僧の近くでもワッフル屋が軒を連ねてました。


こちらは、賑わっていた店で購入したチョコバナナワッフル!
このボリュームで、3ユーロ(約450円)!
見た目はいいのですが、非常に食べづらいけど美味い!また食べたい!!!


こちらは、漫画博物館で見つけたワッフルを題材にした漫画。
漫画のネタになるほどメジャーな食材なんですね!


こちらが、レストラン「LEON」で食したワッフル!
滞在中は、ほぼ毎日ワッフルを味わうことが出来ました!
こちらは、7.9ユーロ(約1,200円)チップ含まずです。
屋台で売られている物よりしっとりしていて味わい深いワッフルでした!
商品名は、GAUFRE LEONです。


みなさんも本日のおやつはワッフルでいかがでしょう!

--------------------------
3月24日(月)

夕方、散歩をしていてキレイな風景が広がっていたのでカメラを向けてみました。
カモが泳ぐ池(貯水池)に逆光の日が差し込んで・・・
う~ん、写真って難しいですね。

今日のランチは買い物のついでに外食。
「郷屋」という、九州では珍しい?”魚だし”のラーメン屋さん。
あっさりサッパリしていて美味しかったです。
写真は「煮たまご入り」

ディナーは「ポトフ」
今日もル・クルーゼのお鍋が大活躍。
ポトフはdoriPAPA作。
doriはサラダ(コールスロー)を作りました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com