忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーのホテルとユースホステルを忘れてました!
というわけで、ブリュッセルに戻ります。

ブリュッセルに到着前に、ロンドンのインターネット経由でユースホステルを探しましたが、
予約が取れなかったため、宿泊先の決まらぬままブリュッセルに入りました。
ブリュッセルに入ってからは、地図を頼りにユースホステルを訪れたり、
電話にて状況を確認しましたが・・・週末がからんでいたためかどこも満室でした。
そこで、ブリュッセルのインフォメーションセンターへ行ってみました!
グラン・プラス近郊の70ユーロ/室(約1万円)程度のホテルの探索をお願いしました。
近郊では、その程度の価格のホテルはないらしく、95ユーロ/室(朝食付き)では?
しかもその価格で☆☆☆☆☆ホテルという事です!即決しました!
ホテル名は、Radisson SAS HOTELでした。
格式のあるホテルに、バックパッカーで乗り込むのはある意味勇気のいる行為でした。
バックパックカバーは、飛行機での移動が続いたお陰で汚れていましたので、
ホテルへ入る直前に外してホテルへは入る事としました。(小心者ですので)

流石は、☆の多いホテルです。快適なレセプションに中庭です。
しかも、部屋へ入ってみると、液晶テレビには我々の名前が表示されてました。
感動しました!しかも、無線LANが無料で使用可能!ラッキーでした!

グラン・プラスからホテルへ向かう道程とホテル正面玄関


正面玄関の夜の様子と、レセプションと中庭!中庭とは思えない明るさです。


中庭の上部はガラス天井となっていて、光が溢れていました!


レストランの席の配置も魅力的な感じでした。
我々の宿泊した部屋は、440号室です。部屋からは中庭が見え景色もまずまずでした。


部屋は、アクセント的に和風の装飾が施されていました。


なんといっても朝食は抜群に美味しかったです!
ビュッフェスタイルで、オムレツも自分の好みの具材で焼き上げてくれます。
但し、それなりのホテルでしたので、朝からぴしっとしなければなりませんが。
逆に刺激となっていいかもしれません。



ここからは、一転してユースホステルです。
こちらは、ユースホステル近郊の街の様子です。
先日まで、旧市街を巡礼していたので、近代建築が新鮮な印象でした。


ユースホステルの名前は、SLEEP WELLです。熟睡できそうな名前です。
内部は、先日までのホテルとは違って鮮やかな色が多用されていました。
こちらもトップライトから採光をしてあり、内部は明るく作られていました。


こちらは、58ユーロ(約9,000円)/室(朝食付き)です。
我々の個室は、屋根裏部屋という感じの部屋でした。(夏はかなり暑そうです)


部屋からの景色は、駐車場が見えますが、まずまずの眺望です。
シャワールームは、カーテンが無いので、便所の床が水浸しになります。
やはりユースホステルでは、サンダルが必要です!
朝食は、コンチネンタル方式のもので、パンとコーンフレークにコーヒー
それとジュースです。パンにつけるチョコクリームが美味かったです。
さすがは、ベルギーです。


次回からは、アムステルダムの報告となります。


------------------------
4月10日(木)

今日のランチは「ラーメン」
家から車で10分程のところにあるラーメン屋「一風堂」へ。
そう、ニューヨークに支店をだして、最近ちょっと話題になっているラーメン屋です。
doriが食べたのは「白丸」というアッサリ味のとんこつラーメン。
(ちなみに「赤丸」が、コッテリ味のとんこつラーメン)
数年前に初めて「一風堂」のラーメンを食べた時は”メッチャ美味い!”
と思ったのですが、今日はあまり・・・ ^^;)
”舌が肥えた”のかな(笑)

ディナーはdoriPAPA得意料理の1つ「親子丼」でした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com