忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインの北部、ビルバオへきました。
夜行列車に乗ろうとバルセロナの駅へ行ったら、“バス”に乗せられ、
そのまま走ること1時間30分。
どうやら、駅が改装中のため隣町?の駅までバスで連れてこられたようです。
(駅員さんが説明してくれたようですが、スペイン語なのでさっぱり ?_?)
でも、寝台車(個室)はスゴかった。洗面台はもちろん、シャワーまで付いてました。
まるでホテルのよう・・・(って、料金もホテル並みなんですけどネ ^^;)




ビルバオへ来た目的は、F.ゲーリー設計
「ビルバオ・グッケンハイム美術館」
とにかく、“形”がおもしろい。
設計者のスケッチをコンピュータがなぞったらこんな形になったそうです。
美術館では「Art in the USA」展が開催されていました。
残念ながら建物内部は写真撮影禁止のため内部の写真はありません。
お手洗いは何とか撮れました!






明日、ヨーロッパ最後の都市、マドリッドへ移動します。
そして、11/9にはヨーロッパを離れ、アメリカ ニューヨークへ向かいます!
「ニューヨークへ行きたいか~!!」
「オゥッッ!!」
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あこがれ
イタリア楽しませてもらいました
次はNYですか、あこがれですNYは
アメリカに行った時NYには行けませんでした
ウエストサイドストーリーを観た時から
あこがれていました。
NYの報告楽しみにしています。
九州留守番犬 2007/11/07(Wed)12:30:34 編集
やっほー♪
こちらは段々寒くなってきました。。
ニューヨークっ。昔ハマった漫画のストーリーがニューヨークメインで、すっごく広い公園・・・
なんだっけか、えっと、セントラルパーク?だっけか?(笑)
いつか行ってみたいな~って思っていました。しっかしアメリカって広いよねー。
Mちゃんに会えるかな?あと少しだけど、楽しい旅を♪
あ、某N副所長が「ブログ、見てるよ」って言ってたよ。@^^@ノ
最近のN副所長は、くったくのない笑顔がとっても素敵です。(笑)
山葵 2007/11/08(Thu)10:08:55 編集
トイレ
 小生は、日本でも外国でも新しい建物や観光地では必ずトイレを見ます。というか、見たがります。(笑) なんとなく、一定(最低限かも)のレベルが見れるような気がするものでというか、ただトイレが近いのかも、あはは。
 長い時間いるところではないけれど、この美術館のトイレは、落ち着いた感じではないね。美術館の延長の気分は味わえそうだけどね。
BOKe 2007/11/09(Fri)13:48:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com