忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荷物は、バックパック(山登り用リュック)に詰めて持っていきました。
いわゆる“バックパッカー”ってやつです。
(お金の使い方はバックパッカーになりきれずに帰ってきましたが ^^;)
“ヨーロッパなどは石畳が多いので、スーツケースだと動きにくい”ということで
スーツケースではなくバックパックにしました。
Noriは65L、doriは45Lのバックパック。
これが重かった(各20Kg弱)。
左が出発時の写真で右が帰国時の写真(どちらも福岡空港にて撮影)



左(出発時の荷物)・・・ガイドブックがぎっしり
中(ホテルなどでの保管寺の状況)・・・セキュリテイーはパックセーフにて
  ※これのお陰?で建物内での盗難はゼロでした
右(分かりにくいですが、背負った状態で歩いている様子)
  ※うしろからみるとバックパックが歩いている感じです



小心者なので、寝袋やら鍋やら、できる限りの物を詰め込んでいきました。
(寝袋は野宿の時に活躍! 鍋は1回も使いませんでした ^^;)
洋服は5日分。ホテルの洗面台やコインランドリーで洗濯です。
荷物が重い原因の1つが“電子機器”です。
・ノートパソコン 2台
・デジタルカメラ 2台
・デジタルビデオカメラ 1台
・iPod 2台
・ニンテンドー DS 2台
・電子辞書 1台
・携帯電話 2台
もちろん、これらの充電用コード類と変圧器(DS充電時のみ必要)も持参。
さらに、観賞用(映画)DVD 36枚と、写真データ保存用DVD-R 39枚
(内30枚は旅の途中で購入)も持参。
この他、訪問各国のガイドブックと建築関係の本も持っていきました。
御察しの通り、この“本”がまた重い。




ユニクロ製の袋(2つ)に入れて持っていこうとしたのですが、
あまりの重さに成田空港で“キャスター”を購入。
そして、ベルギーで小さなスーツケースを購入。
スーツケースのタイヤが小さかったので、スーツケースを“キャスター”に乗せて
運んでいたら、“キャスター”はスペインで壊れました。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com