忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nori&dori&donは”九州留守番犬”宅に居候中。
九州留守番犬さん夫婦は料理好き。
コレが美味いんだ!
nori&doriは”旅”で3Kg程痩せて帰ってきたのに、アッという間に元に戻りそうな気配です。

☆ 紫イモのシチュー

 

  濃厚な味のシチューで美味かったです!!
  見た目も美味しい紫色です!!


☆ サンマ

 

  ぎりぎり間に合いました!!
  早めの帰国の理由が、実はさんまが食べたかったなんて!!


☆ 豚の角煮

 

  コーラを使用した世界一周的な豚の角煮。とても濃厚で美味かったです!!
  傍らには冬瓜のスープも!こちらはあっさりとして、かつしっかり味、うまい!!


☆ ぞうすい

 

  やはり日本の料理は熱々をふーふーして食すのが美味い!!
  飲み会の締めにもいいですが、昼食で食すのもおすすめ!!!

☆ フレンチトースト

 

  フランスでは食べれなかったフレンチトースト!!
  挨拶の国?を思いだします!
  食事に観光(建築)と、フランスはおすすめです!!
  

☆ うどん

 

  あつあつの釜揚げを、生卵+ダシ醤油にて頂きました!!
  釜玉とは違った食べ方で美味い!!
  シンプルなのに濃厚な味と喉越しのよさでハマります!!
  ポイントは手作りのだし醤油だそうです!!  


☆ リンゴのコンポート

 

  リンゴを砂糖と水で煮込み、隠し味にバニラビーンズを少々!
  食後のデザートにばっちりです!!


☆帰国後のどんの様子

  しっかりと太宰府に根を下ろした感じで・・・

 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぞうすい
ぞうすいの中身は昆布出汁にチリメンジャコ、
水菜、ネギ、溶き卵だけです。味は醤油味。
名前は「和風雑炊」 そのままか?
九州留守番犬 2007/12/06(Thu)09:39:04 編集
グルメブログ
に鞍替えですね!笑
帰国後会ったときは、お二人ともチョッと精悍な感じでしたが・・・。でも、日本に帰ってきて、九州留守番犬さんの美味しいものを食べてもとに戻るなら、本望ですね。^^
この前は久々に会えたのに、こちらが遅れて仲間入りしたばっかりに、ほとんどツノ~~る話もできずに終わってしまいました(時間だけは長かったけど^^;)ね。こんど、またゆっくり来てくださいね。(^0^)/
marichi 2007/12/07(Fri)00:02:13 編集
懐かしの大宰府天満宮
大宰府天満宮は高校の修学旅行で行きました。というか当時の思い出は
特になく、明太子をしこたま買った記憶しかありません…(-.-;)
菅原道真に申し訳ないですねm(_ _)m<SORRY
DRAGON-TAM 2007/12/08(Sat)18:20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com