忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のブログとなりました(^0^)
2007年はnoridoriにとって忘れられない年です。
年明け早々に会社を辞めて世界一周へ旅立つ決意をしてから
今日まで、長かったような短かったような。
ま、当初の予定では2008年の年明けは“異国の地”で迎える予定でしたが、
こうして家族と一緒に新年を迎えられてホント幸せです。
やっぱりお正月は“お雑煮&おせち”でしょ! (^0^)v

2007年ブログ納めは、今noridoriが居る太宰府の紹介です。

noridoriが居候している”dori実家”は、西鉄大牟田線 都府楼前駅から
徒歩15分位のところにあります。
近くには「筑前国分寺」や「大宰府政庁跡」などの観光名所?が。
最近は、中国や韓国からの観光客が多いようで、2、3年前に「DFS」ができました ^^;)
でも、自然に囲まれているのでドンの散歩にはもってこい。
毎日の散歩で、ドンは少々お疲れ気味です。


「太宰府政庁跡」
公園として整備されているため、史跡跡にしてはめずらしく出入りが自由になってます!
細かい規制もなく、観光の方に混じって、近隣の方が散歩されていたりします




「近所の裏山を抜けてみると!」

近所の裏山を30分ほど歩いて行くと、昔の田舎といった風景も展開してます。



「都府楼前ほか」
近隣は、コミュニティーバスが走ってますので、
低料金にて利用が可能です。(本数の増加がを希望します!)



年末のおまけグルメ!

「とんこつラーメン」

dori実家近所のラーメン店
やはり福岡と言えば豚骨ラーメンでしょう!
こってりしていたりあっさりしていたりと懐の深いラーメンです。
こちらの店は、わりとあっさりしたラーメンで美味かったです!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com